『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

後れ馳せながら。。2020年も本当にありがとうございます😌🙇 ~そして、ひとつの代替療法についてもちょこっと。。~

f:id:taiyama1101:20210102022226j:plain
トッピング2倍!マルゲリータ&トロピカル 
おつかれさまのご褒美は
お得お気に入りメニューで🧡




高山です!
夜中になりすみません🙏🙇


皆様ご無事に新年を迎えられていらっしゃいますでしょうか~? 


変わらずお仕事の方もいらっしゃると思います。。

寒波の影響で急に冷えましたので、お風呂には是非ソルトを入れるなどし、どうかいつも以上に身体を冷やさぬようお過ごしくださいませ~✨🙏


私も後れ馳せながら本日仕事を無事に終え、
新年を迎えることが出来ました。


昨年は大変化の一年であり、皆様お一人お一人とのご縁に励まされ続けた一年となりました。


新しい出会いや気付き、
そして、変わらぬご愛顧。。

本当にありがとうございます🙏✨




お正月おやすみもなく頑張っている皆様、
毎日おつかれさまです!🙇



そして、、


お正月おやすみ中の皆様も、
変化で慣れない日常を本当にお疲れさまです!🙇




さろんタイ山は、
本日1/2(土)、3(日)とおやすみを頂きます~



大好きなお雑煮を食べてパワーチャージ、
そして念願の箱根マラソンも!
(多分うたた寝決定ですが。。😅)




今年の目標とかもなんとなくあるんですが。

まだ正直うっすらです。。


また改めてブログに書きたいです~😌





とにかく今はやすみます☺️👍



 


    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈





実は、急に思い出したことが。


前回のブログで眠れない方は眠れない理由について考えて~と、
その話でご来店の際お客様にご紹介したものがあり、ブログでもプチ情報としてひとつご紹介したいと思いました。



f:id:taiyama1101:20210102023751j:plain
バッチフラワーレメディ
こちらは考え事が止まらないときにいい~と言われる、ホワイトチェストナット。



👆️これはひとつの種類で、状況や症状に合わせ、いろんな種類のレメディがあります~



あくまでこーゆうのもあるよ!っと言うだけのお話ですので。
ピンとこない方は無論スルーしてください🙏






ホメオパシーって知っていますか?

私はアロマスクール時代に知る機会がありまして。



一言でいうと、、


『水の記憶力』


それを利用した代替療法です。

このホメオパシーは、心身両面からの状態をみて使うレメディを選択します。
自分の感情だけでなく、身体の状態を血液検査などを通して推し測るため自分でレメディを選ぶことは難しいのが難点です。


帯津三敬病院、と言う病院が埼玉か東京か忘れましたがあるんですが(今あるかな??)、そこの帯津先生の講義を受ける機会があって知りました。
確か書籍もあると思います。
(末期ガンなどの治療の一環として帯津先生は取り入れていらっしゃいました。心理面だけでなく実際の身体の状態からも考えて行うため身体的病気とも向き合える療法なのです。)


まあ正直うさんくさくてそういうのは。。
って方はもちろんスルーしてください☺️👍
(ただ、ホメオパシーはプラシーボ検査などとも比較済みで実証されていたと思います。)




ここで蘊蓄をたれるつもりは毛頭なく、、
(興味ある方はすみません。私も専門的に詳しくないですが情報はあるのでメールください。)



ここでお話したいのは、このホメオパシーに似ていて、自己診断で行えるより親しみやすい代替療法があるんです~というお話です。

それが👆️で私がご紹介した「バッチフラワーレメディ」なんです。


こちらも代替療法のひとつで、ホメオパシーに対して、ナチュロパシーという分類に属すと言われています。
ホメオパシーが心身を対象にしているのに対し、バッチフラワーレメディは心の問題に特化した療法ということで区別されています。

なので、バッチフラワーレメディはホメオパシーにあらず~と言われてもいますが。
私的にはホメオパシーの中のココロ専門家=バッチレメディーかな、と捉えています。

(もとはホメオパシーから生まれてるのでホメオパシーの話を加えわかりずらかったらすみません🙏)


このように未病状態が前提とはなりますが、
お悩みなどで体調を崩している場合、ホメオパシーより手軽に自分で試すことを可能にしたバッチフラワーレメディ☆

試すのもアリかな?
と、思いましてのご紹介でした。


私が昨年?いや一昨年の年末に本当に辛くて眠れなくなってしまったことがあり、まじないでもなんでもいいから~とホメオパシーを思い出し、調べて見つけたのがこのバッチフラワーレメディです。
その時の空ビン出てきたんで~笑

自分的には助けられた感があります👍



ご興味ある方やピンときた方
ご自身でも調べてみてください~(^.^)(-.-)(__)
 






元旦(もう2日)から何でバッチフラワー?笑


自分でも謎ですが。
いまブログ書いていたら急に年末の会話を思い出しました。


これも何かの直感でしょうか?☆


必要な方、または皆様の何かのひらめき💡の種になりましたら幸いです~




ではもうそろそろ寝ます。




あ!
すみません🙏あとひとつ~
このマーク💡で思い出しました!


14(木)ご希望
(火)ご希望

こちらでもしご来店予定ありましたら、是非お早めにご連絡頂けますでしょうか?🙏

どうぞよろしくお願いいたします🙇✨




深夜にすみませんでした。

皆さん、腎臓によくないので可能な方は12時までに寝ましょう~
(いま朝4時の私が言うのもちょっとですが。。)


髪の毛よく抜ける。
目、耳の疲れや不調
音に敏感
逆流性食道炎
くいしばり、顎関節の調子が悪い

あとよく眠れないのも。。


こうした症状👆️一概には言えませんが、
「腎」の経絡が関係あることも考えられます。



「腎」に問題でるととにかく老け込みます。
血行が悪くなります。

「腎」は生命力、生殖能力、人間の根元的エネルギーを司ります。


白内障緑内障。。

背中がまるまってくる。。

こうした症状はまさに老化現象の現れといえると私は思います。

かかとが固くなり、
身体の循環不良~関節や筋肉の硬直がはじまります。




美容や健康に重きをおくなら
何より12時までに寝る!

ちなみに寝溜めをしても駄目みたいです。苦笑


腎を休める必要がある時間帯がその時間、
というお話なので。。😅


可能な方はまずはこれをやってみること。

おすすめします~



私も気を付けます!!

それでは新年の抱負などはまた改めて。。🙇


高山でした
おやすみなさいませ😌🌃✨