『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

自立と毅さの最終準備🌈今年もよろしくお願い致します〜

おはようございます
高山です☺️🙇

新年いかがお過ごしでしょうか?

 

昨年11月終わりから自己集中の流れに入り、そのまま年末年始のご挨拶なく新年を迎えてしまいました。
大変失礼致しました🙏

 

そして、、
有り難くお休みモードでいる間、今年早々にこころ揺さぶられる出来事が起きました。

地震だけでなく事故や火事まで多発し、衝撃的なお正月となりました。

 

お亡くなりになった方の御冥福をこころよりお祈り致します。

 

ご家族や周囲の方の心境を思うと、自身の日常を控えめにしなければ〜

そのように感じている方も多いと思います。

そして、そのように感じることが出来る心の豊かさがいま自分の中に溢れている。。

コロナを体験した今だからこそ、とくにそう感じている皆様も多いのではないでしょうか?

 

共感力の高い方ほど、寄り添おうとする気持ちに強くかられる心境があります。

しかし、実際に体験していない側には、違う立ち位置での自立と毅さの再確認が肝要と促されています。


支えるためには支える側の自立と毅さが不可欠です。

 

 

霞を食っては生きられない。。

 

土星うお座時代、
魚座の学びを突き詰めるとき、裏側にある乙女座からのメッセージがきこえてきます。

そういう意味から言えば、今年早々のこの出来事は、本当の意味での「ワンネス」に向かう序章ともとれそうです。

 


差し伸べるあなたのその手は、
本当に掴んでも大丈夫なものなんですか?

 

うお座おとめ座ラインのテーマ。

 

”感情から他者へ実益を生み出せる人間になること。。それをするために、どの立ち位置を選び何をしていきますか?”

 

助けるや救けるではもちろんなく、
そして扶けるでもない。。

言うなれば、輔けるという精神が求められていると、私は感じています。

 

 

ちょっと休憩☺️☕今日も茶がうまし〜

ご近所に美味しいスコーン屋さんが出来ました🌼モグモグモグ
   

 

 

 

 

  ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

 

 

 

うお座乙女座ラインのお話に戻りますが、、


去年の、早い方では9月〜、メイン的には10〜12月あたりの気づきや促しが、いま早速に試されている気がします。

 

「奉仕精神の見直し」 


人をたすけたり自己犠牲することで存在意義を見出すのは終わりにしてほしい〜

 

取り方によっては厳し目ですが、それが昨年までに起きた物事のメインテーマでした。


自分がされると嫌なこと、嬉しいこと。。

それがなんなのか向き合わされた1年でした。

 

そしていま、自分を識りることで視点を変えられて来ているでしょうか?


それぞれ環境や状況が異なる中での行動が、リアルタイムではなく未来的立ち位置での結果と心へどう作用させられるか〜

 

今年は、これをテーマにした新しい時代への最終準備の年となりそうです。
 


出来事や状況に対してそこから学ぶというタイミングは一旦終わりとなり、自分にできることを自分の中で探しだしアウトプットしていく。。

そのようなタイミングがやってきています。

 

いま動けない方は、去年自分が感じたことを自分の望みへ転換しきれていない可能性があります。
 
経験に対し感想を持つだけでなく、自ら覆していくための思考回路を持つことが求められています。

 

可視的世界から得た情報を、自分の中という不可視的世界にどう反映させていくか〜

可視と不可視が重なり合う新しい時代に向かう今だからこそ、そのための行動計画をするのが今年の課題です。

 

情報やアドバイスに溢れる社会で、個々の価値観を通して受け取るという要ポイントを通過するためにも、揺るぎない自己確立が求められています。

 

そんな状況をうけまして、私も、今年は自身が得意とするものに的を絞ったエネルギー放出をしていきたいと考えています。

 

役割と自己成長を鑑みた行動と自己表現。。

 

自分に厚みをつけるための本格チャレンジの年、と捉えています。

 

新しい時代だけあって、なかなかに先が読めない〜
社会も会社も、誰もリードはしてくれないタイミングです。


待っていても誰も何も来ませんヨ〜的な。。?笑

 

 

価値観の多様性により、自分の直感が頼りの時代となってきます。 

 

直感は霊感とは無縁です。

直感は自分の目指す先を決めることで感じられるようになるものです。

 

よそ見をせずに選び決めていく自分になれていますでしょうか?

 

自己探求や内観がまだお済みでない方はすぐに始めることをおすすめ致します。

 

タイ山でも、施術のお時間がみなさまの統合やエネルギー充電に繋がるものとなることを望み、活動してまいります。

 

受け身ではなく、

自ら向き合う意志での癒やしタイム🌈

 

うお座3ハウス
火星金星おうし座5、6ハウス
太陽かに座、木星ふたご座7ハウス 
海王星射手座12ハウスのライジン

 

 

これらをどこまで使えるか、
チャレンジです。

 

愛という名の爆弾。。

私の11ハウス天王星

そしてセレス冥王星MCがほぼコンジャンクション。。

 

多少、刺激的かもですが。。笑

うけとって頂ける方をお待ちしております😌💖💖

 

最後は星の話展開になりましたが、

ご縁あってご来店下さる皆様、そして関わる物事全てに対し、

私自身の手と声を使って、表現してまいります😊✨

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします
☺️🙆🙇

 

 

さろんタイ山
高山恭子