『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

◉おしらせ◉~コロナ事情における、今後の「さろんタイ山」の方針について~

f:id:taiyama1101:20210120213947j:plain
ラム肉とクレソンでレンチン🎵
ラム肉はビタミンが豊富で疲れがとれます~
冷えや肌荒れにも◎おすすめです👍




こんばんは!☺️🙇
本日は皆様におしらせがございます。

現行流行中のコロナウイルスについて~

タイ山での対応~今後もとっていく方針などについてお話させていただきます。

現段階での自らのコロナウイルス感染確認、自主的PCR検査も済ませました。
是非ご一読いただければと思います🙇
よろしくお願いいたします!




お正月開け早々受けた緊急事態宣言。

会社の同僚や家族、友人知人などから濃厚接触の話を耳にしたり、中には、スマホアプリの情報でご自身が知らぬ間に濃厚接触していたことを知るに至ったり~など。


近頃、お客様の状況としてそうしたお話をうけるようになってきました。


皆様のまわりでも、少しずつ身近になってきているのではないでしょうか??



これはタイ山でも同様であり。。
今月半ば、ご自身が濃厚接触者に至ってしまった~というお客様からの直接のご報告を頂きました。


これを受け、
私が取らせて頂いた対応としては。

①濃厚接触者となったお客様の来店日から14日目までのお店の休業
②私のPCR検査確認

この2点です。



私のPCR検査結果は陰性でした。

f:id:taiyama1101:20210120214856j:plain

現時点での陽性反応はありませんでしたのでここでしっかりおしらせさせていただきます🙇

👇️ちなみに検査はここで。
https://smart-kensa.com/pcr/
陽性の場合きちんと保健所に通達してくれて安心です。
お値段だけでなく、主義や体制などの面も考慮して決めました。



また、陰性の結果を受けましたが、念には念をいれ接触日から14日目までの休業は変更なく実行しました。
ちょうどこの間にご予約日があたってしまったお客様にはご協力頂き本当にありがとうございました✨ 

今後も少しでも疑いがある状況に至った場合には、出来るだけ自分のPCR 検査をやっていきたいと考えております。
そのためにも、接客サービス関係者には自主検査の割引制度などがあると助かるのになぁ、とひしひしと思いました~😥

今後ますます身近になってきてこまめに検査を受けることは正直難しいのが実情です。

しかし、皆様に少しでも安心して来ていただけるよう、私はその都度出来る対策をとっていきたいと、現時点では決めました☺️🙇

もしかすると、、
私の陰性結果が出た時点でこのようなご報告は不要なのかもしれません。。
ですが、対応や対策について、お店のストーリーを隠し事なく皆様にご報告させていただくのが私のスタイルです🙏

このご報告によりご不安に思った方には申し訳ありませんが。。
コロナが身近に来ている~という現実を恐れ、目を反らすことの方が危険なこととなるように私は考えております。

恐れるのではなく、冷静に対応していきたいのです。


接客サービス業を行う者として、なかなか冷静ではいられぬのももちろん正直なところです。。

しかし今後の対策として重要なのは、、

『コロナがある状況下でどのように健康管理をすすめていくか~』

コロナ菌をなくすには?→あっても元気でいるには?

このように思考を転換していくことが求められている、
と思っています。



「私はどこにも出掛けないから~」

そうおっしゃる方もいるとおもいますが。。


生活物資、食糧調達をしているということは、
自分自身は近づかず、人を介して間接的にコロナと関与しているということであり、
それはすでに次のフェーズへ移行している、
ということを意味しています。

すでに無関与な人間はいないのです。


そのため、検査をする意義についても、
感染していないことの確認のためではなく、
感染しているかまたは、感染させる状態にあるか。

この確認のためのものとなっています。
(日本政府がPCR検査を広めない理由はここにあります。不要な方がむやみに検査をすると不安になるだけなのです)


PCR検査は、菌の皆無~完全な陰性を証明するものではないからです。

今現在、菌が発病するだけの数に達しているかどうか?
 
これを調べることができるもの。

それがPCR検査です。


これから自主検査を希望される場合には、ご自身がなんのために検査を希望するのか念入りに確認なさることをおすすめします🙇 
もし不安払拭のためにPCR検査を希望しているのであれば、再検討された方がいいかもしれません。



ちょっと話が難しく、ごちゃごちゃしてきましたね。
すみません🙏


私自身、受けてみて正直モヤつきまして。。😅

その時はっきり気づいたんです~


フォーカスすべきなのはコロナではなく、
自分自身の健康管理なんだと。


冷静に考えてみればそうなんですよね。
菌があってもかからなければ問題にならないわけですから~

睡眠と食事と入浴。
この3つに不備がある方はとにかく今すぐ改善を目指すことをおすすめします。







f:id:taiyama1101:20210120225016j:plain
日々の空間コロナ対策として。
フィリップスの紫外線除菌装置です。



今後はこれで毎日空間除菌をし、
手洗い掃除だけでなくコロナ予防を目指します~

閉じた狭い空間の殺菌に。。
コロンビア大学の研究結果などでコロナウイルスへの効果を証明しています。
医院や映画館などでも取り入れているところがあるようです。





今後もしばらく要注意な状況が続きそうです~

ご来店に関し、いろいろ迷った際にはどうかお一人で悩まず、よろしければ気軽にご相談ください😌🙇お客様各々の立場からご検討することが大切です✨


状況が苦しかったり余裕がなかったりしますと、
誰でもご自身をもて余してしまうことがあると思います。。

そうしたとき、直接関わりのない人間に話すことで気持ちの整理がつくことも多々あります。

身体だけでなくこころの疲労も落としていって頂ければ幸いです🙏

大変僭越な話ではありますが、我慢の続く今の状況でどんな形にしろ少しでも皆様の健康のお手伝いが出来ればと考えております🙇
 



そのために出来ること。。


メニューに関わらず皆様それぞれの必要に応じたものをご提供していけるようになりたい~


どうやら2021年からの新しい時代を迎え、私はそんな方向を目指しはじめています☺️


競い合う切磋琢磨の時代から、
支え合うシナジー関係の時代へ。。



進化していくのはコロナばかりではない!

人間関係の進化がはじまっていきそうです✨👍



ちなみに星の統計学によると。。

1月~2月いっぱいは今年の勝負どころのようです~

ここでめげずにいけるかどうか。。


今までのやり方が通用しなくなり、とかく気持ちが苦しいのは自分だけではない、ということ。

今はそう思えなくても。。
みんな一緒。




形あるものに捕らわれず、
見えないものにフォーカスしていく視点で。。


世の中の「価値」が、
物質的なものから非物質的なものへ移行します。


2021年以降は、このあたりの意識をもてるかどうかがカギとなりそうです☺️


どたなかのなにかの参考になれば幸いです✨




そういうわけで~

タイ山の2021年は、、

マッサージプラスアルファの「なにか」をみつけたい。。
 
皆様への施術を通し、
今年も成長する気満々です!





最後になりましたが、、

明日、1/21(木)はおやすみします。
明日は完全フリー休暇の予定です。
ご連絡ご相談など~お気軽にどうぞ☺️


09012565798
taiyama1101@gmail.com




1月残席は。。

31(日) 16時半~


2月分空き情報、後日お出しします~
(ブログ既にでています)
土日祭日のご希望ありましたら、是非お早めにおしらせください✨
よろしくお願いいたします🙇


それではまた🌈
(^.^)(-.-)(__)