『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

🎏5月分の空き情報🎏〜もちろん、ひとりごと付きです〜

高山です〜😄🙆🙇
こんばんは!

昨日も今日も結局時間内に収まらず💦

内容の充実感はかなり自信あるんですが、
まだまだどうして〜😂😂💦


掲げた目標を目指し、
今後も更に精進するしかありません✊


今回も深遠なるお身体の深みに迷い込みながら〜至福の施術タイムでした。笑


痛いところは痛いと叫び、
笑うときには声を出して腹から笑っていただければ幸いです😁😌🧡


これからもがんばります!✨
今月もありがございました🙇🙇






施術のあとはなかなか興奮が冷めやらず、
暑くて炭酸水をガブ飲みしてしまいます〜

とはいえ、

冷たいものの一気飲みはご注意です🙅
皆様はおやめくださいね✨


でも、、言い訳するわけじゃないんですけど。
最近暑いですよね?

そして、
昨夜は嵐?だったのか、と、
寝ていて何事かと思うくらいでした〜


気圧の変化で頭痛が出やすい方は、
近頃のコロコロ天候、もしやお辛いのでしょうか?

大丈夫ですか?🥺💦

とっくにご存知かもしれませんが、
痛いときはリラックスしすぎないのがポイントになります。

そのようなとき、アロマオイルなども血圧を下げるようなタイプのオイルは避けて使うように私も心がけております。

普段痛くないときに気持ちをゆっくりさせていると痛みが出にくくなるとも言われています。

日常のオンオフになるご趣味や楽しみがみつかるといいのかもしれません。


私の場合、、

明日のことは明日の自分に聞け〜


忙しかったりタスクが多いとき、
あえてこの精神を意識してみる。。

これを無意識に取り入れている気がします🙄


お仕事の性質によっては難しいかもしれませんが
用意周到気質の方は特に〜
少しでもいいので時たま、お気持ちをユルユルさせるのがコツになってくると思います。



どうしたらユルユルに。。?💡
 

これについては、
性格もあるので難しいかもしれませんが。。🙄
 

やはり好きなものに注目するのが一番かな〜
と思います。

とはいえ好きすぎると没頭しすぎちゃうので、
切り替え材として用いるのにちょうどよいものがあるといいですよね。


私の場合、、

前から好きなユーチューバーさんで
雨穴さんという方がいて。。

ちょっとシュールでホラーで気持ち悪カワイイ動画を出されてるんですが。


これがいい感じで引き込まれてしまうので。


これを見て高笑いしながら仕事の準備やお洗濯などをしたりしてます。そういえば。笑

好みに合えばですが〜
おすすめです。


雨穴さん
ありがとうございます🌈





話がそれましたが、、


日常のなんでもないとき。。

そういうときの普段の体調をきにかけること。

これが一番大切となってきます💡


お忙しいとは思いますが、身体やココロにちょっとでも気持ちを向けてあげてくださいね☺️🌈


少しずつなにかをやるのって始めにくいものですが、何事も楽しみながらやるのがミソかな、と。そう思っています✨👍




また、気圧の変化以外にも〜

近頃のジメジメ、
皆様は大丈夫ですか?

苦手な方も多いと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?


私はジメジメは得意な方なので、
正直、お気持ちわかって差し上げられないのですが🙏💦

参考になるかわかりませんが、
最近、スティック野菜にまってて体調とてもいいです✨

人参、キュウリ、キャベツ
美味しくてすぐなくなります〜

味噌に砂糖をいれるだけで美味しいディップになります☺️🙆

スーパーに行くたび、
春キャベツを買うのが楽しみなこの頃です🛒

季節のお野菜は身体にいいので〜
よろしければお試しくださいね!


ジメジメの季節は、昔痛めたところや関節につまりがある場合、鈍い痛みや重だるさが出やすいときでもあります。

胃腸を冷やさないよう、食べ物飲み物は少し気をつけてくださいね💡

お腹が張りやすい方は胃腸の冷えがあるので、
考え事しすぎたり、洋食に偏り過ぎないように気をつけましょう〜

大豆食品は身体にいいですが重なりやすいので、とりすぎにはご注意ください。

タンパク質は動物性もとったほうがアンチエイジングには効果的です☺️
植物性と動物性をあわせてとるといいです〜


また、糖質制限のタンパク質オンリーは
内臓疲労がある方は避けてください。

定期的にプロテインをとったダイエットをされている方は尿が多くなりやすいので〜

ミネラル不足にご注意ください。

ミネラル不足になると、疲れやすくなったり足がつりやすくなったりすることがあります。

ミネラルが足りていないと、ビタミンや栄養素の吸収がうまくいかなくなるので、お塩を天日塩に変えることをおすすめします。

サプリメントや濃縮還元野菜ジュースなどは肝臓や腎臓に負担がかかるので、ビタミンや食物繊維は出来れば食品から摂取するといいみたいです💡

気にしすぎると大変なので、感覚で行えるようになると理想的かもしれません。

お肉ばかりになりやすいなら、きのこを必ずとる〜乳製品を控える〜など。

ポイントを抑えるような取り組み方が出来るようになると、疲れず食べたいものを食べながら健康を意識できるようになるのではないでしょうか?☺️

少しずつ無理のない範囲で試して頂けたらと思います🌷🙆





    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈




今日も気づけばお話長くなりました。
以下、5月分のお知らせです〜
よろしくお願い致します🙇✨



🎏5月の空き状況🎏【更新5/31(火)9時45分】


今月分終了です!
ありがとうございます☺️🙏
6月分是非ご覧ください🙇


09012565798(ショートメール対応)
taiyama1101@gmail.com


ご予約は聞き取り間違い予防のためメールでのやりとりとなります。

お名前とご希望コース(希望時間)お知らせの上、お気軽にご連絡くださいませ☺️✨

施術中のメール確認対応はしておりません。
術後空き時間や営業時間外でのお返事となります。
どうぞよろしくお願い致します🙇🌈

 


もうすぐゴールデンウィークですね。

お出かけする方
お仕事の方

それぞれのひと時〜
どうか皆様お健やかにお過ごしくださいますよう🌈

お祈りしております☺️🙏
 
ではまた!


お会いできる時を楽しみに。。

お待ちしております🙆🙇