『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

🌸4月の空き情報 🌸〜🈵となりました🙇✨ご予約ありがとうございます🌈

こんばんは!
高山です🙆🙇

どうやら桜が咲いているみたいです👯🌷
もう見た方いますか??

花粉症の方には辛い季節かもしれませんね。
皆様お元気ですか?
(私も花粉症です😁👍)


この季節、黄砂もありお肌の痒みに悩んでいる方もいるかもですね💡
お肌が急にただれたり、
花粉症でそうなること、実はあるんですよね〜

お顔は洗いすぎもよくありませんが、この季節は汗をかいて汗と皮脂と〜それから花粉や黄砂などが混じってお顔に痒みや湿疹が出てしまうことがあります。

皮膚科に行くのが一番だとは思いますが、、

私の場合、勝手な自己対処法としてコウネ油の馬油を使ったりもします。
(まずはお医者さまに頼ってくださいね✨)

火照りや痒みから剥離がおきている乾燥肌のときによく使います。

火照りや痒みが強いなどの炎症が収まっていないお肌の場合、保湿効果のあるローションやクリームなどを使うとかゆみや赤みが悪化してしまうことがたまにあります。
(私はこれ👆になりやすいです〜)

ヒルドイドやヘパリン類似物質のクリーム、またはこれらを配合したローションは、こうしたお肌の炎症がある程度収まった状態で使うと効果を発揮するものです。

かさぶたやかきこわしたお肌、ただれたお肌に使う際はご注意ください。

また、ヘパリン類似物質は血液凝固作用を抑える働きがありますので、血小板異常があったりご病気で血液をサラサラにするお薬、ワーファリンなどを常用している方はご注意ください。

セラミドヒアルロン酸やコラーゲン、ワセリンなども表皮の表面を潤したり保護したりする作用をもつものであるため、お肌の奥が炎症しているときは火照りを悪化させることもあったりします。
そうするとかゆみとの戦いになることもあります。ご注意くださいませ〜

あと、クリームやローションには添加物が少なからず入っていることが多く、敏感になっている場合はそれに反応してしまうこともあります。
色々とあれこれつけすぎにもご注意ください😅


お肌のトラブルは気持ちも落ちますよね。。
春先は細胞のデトックスが激しくなるので、自律神経も乱れやすいです。

今の季節は、遅寝早起きがとてもいいので、
普段もし早めに就寝されている方は22時くらいまでは寝ずに起きているといいかもしれません💡
(朝が早い方は無理しないでくださいね💦)  

また、酸っぱいものは身体にいいとは言いますが、この春先はとりすぎると身体のエネルギー発散のバランスを悪くしてしまう場合も。。

とくに、普段運動不足だったり汗をかかない生活の方は、酸っぱいものは少し控え、ネギや生姜などのスパイスの効いたものを取り入れるといいかもしれません👍
(あ!でも、口が乾きやすく胃腸が悪い方はスパイスはとりすぎご注意です。)

それぞれ体質があったりしますし、体質も季節や年齢で変化します。
ご自身のお身体の声を第一に聞いてあげてくださいね😄✨



なにやらお肌談義になりました。
ちなみに、、お肌の火照りやかゆみにお悩みならパチュリ精油カモミールジャーマン精油がおすすめです🧡

当店で水素オイルブレンドでフェイシャルオイルをお作りする際も、パチュリ精油はかかせません。(私の好みと偏見もありますが。。笑)

アンチエイジング効果が必要な方にはサンダルウッド精油を必ず入れています。

お身体の状態や皆様の性質を鑑みて、私が皆様お一人お一人のブレンドオイルをお作りするコースを近々はじめるつもりです。

というか前からやってたんですが。笑

オイルがどうしても効能重視でハイクオリティのものを使っていることもあり、お安く出来ずあまり大々的には宣伝したくなくて〜

実はコソコソやっていました。笑
ただ、販売という形は薬事法の関係でとれないので、施術または作成カウンセリングを含めたコースを作る形となります。

最近、購入希望のお客様が後から後からチラホラ出でまいりまして、

「あ、欲しい人もいるのんだ〜」

と気づきまして。。

気づくの遅くてすみません💦🙏🙇


🔴ここから👇以下、オイルについてお問い合わせがありオイル単体のお知らせ追記しました。再読頂ければ幸いです🙇🙇



ブレンド不要でベースの水素オイルが欲しい方はお知らせください。
クリアタイプ 50ミリ8800円
ゴールデンタイプ 50ミリ11000円
(お店の水素オイルは効能重視のため両者をブレンド使用しています。)

送料がかかるので事前にお知らせご相談ください。
私の注文と合わせて買います👍
送料かかってもいいから早く欲しい方はその旨お知らせください。
ちなみにオイルのみの販売は出来ません。
施術ご来店のお客様だけの特権とさせてください。
販売のみとなるとアフターケアが難しいのでどうかご了承くださいませ〜🙆🙇


普段の基礎化粧のブースター、美容液として使えるものとなります☺️
お化粧品感覚でもしご興味のある方いらっしゃれば楽しみになさっていてください👯🌈


いま実は閃きがすごくて、
考えていることもあり。。🙄🙄💡

初夏に向け、徐々に自分の本性に沿った生き方を目指し、皆様の癒しや糧となるものをご提案していけたらと内心思っています✨

よろしくお願い致します。ウフフ🧡

 
コウネ油の馬油は私がもってるので、試してみたい方はお気軽にお声がけください。
臭いけど私には効きます。笑






     ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈





👇やっと空き情報です〜

長話お付き合いありがとうございます✨
おまたせ致しました🙇
 


🌸4月分の空き情報 🌸
【更新4月28(木)17時05分】

4月分🈵となりました。
変更など出ましたらこちらにてお知らせ致します。

今月もご予約、お問い合わせ、本当にありがございます✨🙇
5月分アップ済みです🙏
ご検討どうぞよろしくお願い致します!



👇ご予約・お問い合わせ・ご相談👇

  09012565798(ショートメール対応)
  taiyama1101@gmail.com

ショートメール、Gメールにて対応しております。
施術中以外の対応となります。
当日中、または翌朝までにお返事致します。
よろしくお願い致します🙇🌷


上記は営業候補日です。
お休みはご予約のうまり方で決めていっています。
例えば、、同じ週でご予約が入っていくと、
その週の残った空き日はお休みとなっていく感じです😊
👆の日程でもしちょうどよい日ありましたら是非ご連絡ください〜

また、上記日程でご都合合わない方もご面倒でなければお問い合わせください。
すでにご予約が入ってしまっていることも多々ありますが、私の予定で動かせる用事の場合は調整をかけます。

ご希望に添えないことでお手数をかけてしまうこともあるかとは思いますが、お気軽にお声がけ頂ければ本当に嬉しく思います🙏✨

どうぞよろしくお願い致します😊🙇🧡

 
最後になりましたが最近良く聴く

辻井さんピアノの春よ来い、
https://youtu.be/KduduYZKs5U


玉置浩二さんの田園
https://youtu.be/cK5iGq6ps5M

👆田園はポルノグラフィティの方とご一緒してるやつ。すみません名前忘れました。。大変失礼致します🙏🙏


昔の曲なのにどちらもいまの季節と時節、時代にとてもフィットしていて。
最近、朝よく聞いています🎵😄

玉置さんの嬉しそう〜楽しそうなお顔が印象的です。

皆様の息抜きや空白の時間に。。
もしよろしければどうぞ🌹


高山でした☺️
ではまた〜