『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

〜🌚思いつきの。。新月ひとりごと談義💡〜

 
こんばんは〜🎎🌚✨
高山です!

実はコレ。。

ほんとは3月分の追記に書いてたんですが。。

思いの外長ったらしくなったので
こっちに移しました。



先に申しておきますが、
私は星読み師ではないのです。

かなりおおまかにとらえていると思います。


ご興味のない方はもちろんスルーなさってください🙇

気晴らしやオフタイムのおつまみぐらいの感覚でお楽しみください〜






今日はお雛様の日でもあり、
さらには新月なのでした🙆💡

と気づきまして。。


皆様にとって、今日はどんな一日でしたでしょうか?
 


近頃、なんだか気分が落ち着かない。
なんとなく揺さぶりを感じる。。


そんな方のなにかご参考になれば幸いです🙇✨





今回の新月は、
魚座の位置で起きています。

魚座のテーマを歌で表すとすれば、、



手のひらを太陽に✨  



まさにこれがドンピシャかなーと、
いつも個人的に思っています😌🧡




流れにそって捉えるとすれば。。

春に向かっての新章スタート準備?、
という感じでしょうか〜

新しい方向性に向かう前、
この先〜


もっていくもの、
おいていくもの、


この仕分け作業が最終段階に来ている。

そんな印象です〜



魚座なので、
主に愛や思いやりを含めた、様々な感情がテーマとなってきます。

理性的判断を済ませ、
さてこれで本当にOKですか?

というような感じでしょうか。


新しい時代、
風の時代へ本格参入する上での今後の

『感情との向き合い方』

これを意図していくときを迎えているようです。


ご自身の今までの感情の扱い方に対し、
新しい風を入れてみる💡

これを意識すると良いのかな?

と、個人的に思いました👍





🟣日頃感情論が苦手な方は、、

思い切って感情にひたり味わい尽くすこと。。

結果や意義、建前はとりあえず置いといて〜
裸ん坊のココロで🌈

普段抑えている感情をストレートに素直に伝え、誤解を生みがちな関係性やなんとなく余裕のない関係性に変化を生み出してみる。。


感情という嵐を抑えるのではなく、
一旦、自由に開放させてみる、ということ。。



モヤモヤもイライラも、どこか傍観するようにコントロールせず感じきってみると、
感情はどんどん軽く瑞々しいものに変化していきます。


自分の中から湧き上がるものを否定せず、
受け止め楽しんで見てください。




これって、日頃ストイックな方ほどリスキー&愚かに感じるとは思います。。

こんなことしてあとの不始末どうするの。と。
 

確かにそうですね。


でも裏を返せば。。
そんな「吐き出し」が必要なくらい溜め込み過ぎている状況にあるのでは? 

ともいえます。


だからそうした自分に気づき、自分の中や親しい人の前でだけでも、抑えずときには気持ちを打ち明けてみることが必要なんだと思います。


感情が全くコントロール出来なくなってしまう前に。。


もし感情を出すのがどうしても難しい〜
という段階にまで達している方は、恩送り精神なんかもご活用頂くといいかなと思います☺️


恩返し、ではなく、恩送り。


受けたものをきっちり返済する、
というより、
受けたものをどんどん回していく〜
という考え方です。


物事は流れていくものなので。

ご自身をあまり追い詰めすぎずに👍

向き合う先のものは、関係性のない人やものからはじめるのもいいと思います💡


例えば〜買い物をしたとして。。

お店の人にひとこと、

「ありがとう」    

これを笑顔で伝えてみるだけでも、なにか温かい気持ちになれると思います☺️


向き合いたくないものに無理に向き合うのではなく。。

向き合えないご自身がいまここにある。

それをまずは受け止めてあげてください。


吐き出す前のご自身の開放がまず求められています〜


新章、イチからの再出発!

終わりがあれば必ず始まりがあります。


感情はナマモノですので〜
くれぐれも仕舞い込み腐らせませんように。


身軽になれる感情代謝
よろしければ試してみてください☺️🙏





🟠日頃他人軸で人に尽くすことやや多め〜な皆様は。。

やりすぎ〜燃え尽き〜などのエネルギー切れをもしも繰り返していらっしゃる場合、、

本当の意味での相手への思いやり。
相手の学びを奪わない、ということ。

皆様にとっては少し寂しい気分になる話かもしれませんが。。


『見守る精神で相手に任せること』


これを念頭に置くと、、
自分が相手のために出来る、本当の価値観というものに気づきが生まれ、相手にも自分にも負担をかけない〜軽やかで落ち着いた関係性を築けるようになるかもしれません☺️

本当に大切な相手は、皆様が無理をすることを望んだりしません。

もしそうした不平等な関係性を相手が強要してくるならば、おもいきって距離をおいてください。


まずご自身をきちんと守ってください。


周りから受ける扱いは、実はご自身の自分への扱い方が現れたものだったりします。

誰かに気づいてもらうのを待つのではなく、ご自身がご自身を大切に扱っていく。。

これをすると、疲れにくくなり気持ちが乱れにくくなります☺️💡

よろしければお試しくださいませ🌈






テーマは同じでも、日頃のスタンスの違いで大きく2つに分けてみました。

しかし、人は多面的ですのでその時その時でもスタンスは違ったりすることもあると思います。


月は、個人のプライバシーを司ると言われています。


なので、、
普段のプライベートの皆様の性質に合ったほうで捉えて頂くとよいかと思います☺️


とはいえ、
今は魚座に星が集まっているみたいなので〜



僕らはみんな生きている〜🎵

これをとりあえず歌ってみるといいかな、と。




みんな違くてみんな同じ。

地球はひとつ、
というより〜

宇宙はひとつ。。

イッツ・ア・スモールワールド

そんな感じですきっと。


スケール大きすぎてイマイチモヤつくかもしれませんが。。🙄


麦わらのルフィが食べながら寝ているような感覚?
そんな捉え方でいいんじゃないかと思います。

たぶん。
それぞれの感覚でなんでもいいっていうか。。

そーいう、定まらなさが魚座の持ち味なので。


深く考えているようで実はそうでも〜
という、
物差しが無いに等しい〜精神世界といわれています。


ちなみに私も。。

月星座魚座です。



魚座持ちの方は境界線一緒に気をつけましょうね🧡🤣




もうすぐ日付が変わるズレたタイミングですみません。。
次の日とかでも大丈夫だと思いますので〜

ご興味ありましたらお試しください🙆🙇



おわり。


ここまでお付き合い下さりありがとうございました🙏✨

よい夢を〜
おやすみなさいませ😴😪✨