『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

《7/16追記》〜接種日変更〜🔴ワクチン接種日決まりました🔴【8月〜9月でおやすみとります😊🙏】

おはようございます✨
今日は早起き高山です〜

本日はちょっと私用で足立区に参ります!



お天気は悪そうですが。
自分のメンテナンスも先週しっかり済ませましたので、今日も元気に過ごせそうです!😊🙆


のんびりいってまいりまーす(^^)/~~~







    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈





さて本日のお知らせです〜
 
前のブログにも書きましたが、
8月9月の中で2回ほど連休を取らせていただきます。
ワクチン接種の関係で当初2〜3日くらいと考えていたんですが、ちょっと思い直して4〜5日くらいずつ頂く方向となりそうで。。

先にお知らせだけでもと思いブログアップしました〜


日程は決まり次第こちらでお知らせ致します。


《7/14追記》
日程決まりました🙇
先程ハガキ届き、ワクチン予約とりました。


《7/16更に追記》
🔴予約が早まり日程変更となりました🔴


①7/26(月) ②8/16(月) 


こちらに変更となりました〜
よろしくお願い致します🙏
 


また、下記日程にてタイ山は連休おやすとなります🙇


 8/16(月)〜19(木) 
 9/6(月)〜9(木)


ご不便をおかけ致しますが、
何卒よろしくお願い致します😊✨🙏






今回お休みを頂く事情としましては、、



去年の12月末から通い始めているカイロプラクティックから始まった自己改革&施術改革の確認作業をするためです。

知らぬ間に始まっていた施術改革は、今までも何度となく繰り返してきているんですが、
今回は自分自身の改革を通してやっているからなのか、結構シビアな改革の流れにいます。。


そして、その改革が最近なんとなく一段落つきそうになってきまして、
その一段落の確認作業をするまとまった時間が欲しいな、と思いました。。


普段は夜寝る前や寝ながらやったりしているんですが、それだと睡眠時間を忘れてしまうことがありまして💦

大変勝手をいって申し訳ないのですが、すこしその為の時間をとることにしました。

ゆっくり落ち着いた自分の時間も取りながら行いたいと思っています〜


私は性格的に、興味のあること限定ではありますが、とことん追求したくなってしまう性分がありまして。

研究だとか仕事においてはまあ使える性分なんですが。。🙄
人との関わりにおいてこれを持ち出すと大概トラブルにつながってしまいます〜😣💦
 

その反省というか、、
落ち込みが実はここ何年か続いており。。😅


ボディブローのように徐々に効いてきていたのが、去年の暮に身体に出たのかなあ、と。

今は解釈しています〜


そんなこともあり、ここ何年かは人間関係において、中庸というものをムリやり取り入れていたんですが。。

今思えば間違ったシフトだったのかなあ、
と。。😓




そんな私にとってのこの間の新月は〜



『やっぱりムリしないで、もう好きにやろうかなぁ?』
という流れとなりました。。




コロナの日々がやってきてから、、

実は、人と関わらずに済む日々になによりも開放感を感じている自分がいる、
という自覚がありました。


確かに、仕事においては本当に大変な流れではあったのですが、正直その大変さは私にとって苦痛にはなりませんでした。。


コロナがやってきたことで、

一人になれる空間と静かな時間を得ていること。
その現実が嬉しく、なによりホッとしている自分がいるということ。。


今までの自分が、自然な自分じゃなかったんだな、、と。
少しショックで、罪悪感のようなものを感じました。。


思えば、
子供の頃は一人でいるのが好きでしたし〜


ここ何年か、特に人とうまくいかなくなって、自分の人間性大丈夫かな?と思ったりもしていたんですが。。


でも人とうまく行かなくなればなるほどに、
不思議と施術はどんどん気づきが増えていき、、
自分自身も楽になっていきました。

 
これでいいのかなぁ。。


という一抹の後ろめたさのようなものが常にありましたが。
後悔のない自分がいることも、もう隠せないなと思うようになりました。


自分のお店を持って、これ以上の幸せはないくらいのはずなのに〜
スッキリ喜びを表せない自分がいる。。

このことがすごくモヤついて苦しかったんです。



そんな中でも、
家族や一部の残った友人は本当に喜んでくれて。

そして私以上に私のことを理解してくれていることが、私を気づきに導いてくれたように思います。

そしてその時心からありがたい〜
と、 
今あるものに対して、はじめて心からの感謝を感じることができたように思い、

そう思ったら、
急に周りの人とうまくいくようになりました。



なぜなのか。。?

以前の私には、やはり心からのなにかが足りかったのだなあ、と。
正直自分に少しガッカリもします〜


でも今はもう、
コロナのおかげで成長できたのかも!
と感謝の気持ちだけにシフト出来るようになりました。

今までも、出来るだけ周りの人に感動やありがとうの気持をきちんとお知らせするようにはしていたんですが、

それでもうまくいかない現実があって。。


そんなすこし絶望感のような、人のせいにするような自己憐憫に近い投げやりな気持ちにいた頃、

コロナはやってきて私に逃げ場をくれたように思います。。


なので、
まだまだ落ち着かないし、かなりビジネスにおける苦境を強いてくるコロナではあるのですが。


私は心の底から、コロナの経験に感謝しています。


コロナがやってこなければ、今までの経験を冷静に見据えて傲慢な自分に気づくことは出来なかったと思うし、
気づけた自分は必ず成長していける!
と思うからです😊😄



ん?
また話がおおきくなりすぎてずれてしまいました🙏🙏💦

見直したら自分でもよくわからないところがあったので、途中付け足したりしましたが。
どうやら自己整理みたいなものみたいなのでご勘弁ください🙏
気持をきちんと書くのって難しいですね。。😅





とりあえず。。

施術の気づきの確認作業、家族やお世話になってる方などのボディを使い〜笑
8月9月あたりにちょっとおやすみとって見直してきます〜😊


実は今兄も実家にいて。
この前はじめてマッサージさせてくれました。
痛くて放心していましたが。。

いろいろ苦労の多い人なので、頭の使いすぎでやはり肩甲骨などの関節なども悪いので。

またマッサージさせてもらえるかな?
と期待しています😊😁



こだわりやな自分を止めず、ちょっと好き勝手します〜お許しください🙏🙏





わたしの勝手な私見入りまくりですが、、


この7月のポイントは、

『焦らず且つアグレッシブに。。』




少し矛盾を感じることがあるかもしれませんが、


ムリはせず、
されど自分は奮い立たせていく〜


こんな流れがいい感じかと思われます✨


なにかをやろうとするとき、
準備万端を意識しがちかもしれませんが、
とりあえず意思があるならそれを表明し、動かざる負えない状況に持ち込む〜
(👆あまり大きなことまではまだ言わず。。このあたりがムリのない感じ、というノリでしょうか〜)

決めていることがあるなら周りに言ってみる。。
それも流れに乗るひとつの手段です〜


お試しがついて回りますので、
意思が決まっている方限定ではありますが。。

どなたかのご参考になれば幸いです👍








もうすぐ本格的な夏がやってきそうですねー😄


この夏も、
皆様のご来店こころよりお待ちしています🙏


最近、なにかに突き動かされるようにブログを書いている?高山でした〜笑


それではまた〜🙆🌈