『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

半年かけて起こる秋分からの変化。。経験に準じない生き方を〜

高山です☺️🙇

 

書くか迷いましたが。

そろそろ好き勝手にやっていこうかと〜笑

 

明日の秋分から変わる変わる〜と

騒がれているスピリチュアル界のお話です。。

 

 

「あ、私そういうのは。。」

 

っと思った方も一応聞き流して頂くといいかな?と。

そう感じるくらいには、なんとなく重要な話だと思いましたので〜

 

シェアさせていただくことにしました🙏

ご興味ある方に見ていただけましたら幸いです🧚✨

 

 

というわけで。。

まずは、こちらの2つの動画を観ていただけたらと思います。

 

ちょっと声が甲高かったり

何言ってるかわからない部分多々あると思いますが〜

可能でしたらわかる言葉だけを拾うように

まずは流し聞きして頂けたらと思います☺️🙏

 

https://youtu.be/7WVT0j1huBQ

https://youtu.be/zJ_9eeahGDg

 

  

 

 

  ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

 

 

あ、こちらのお二方とは特に繋がりがあるわけではありません〜

こーゆうお話してる方はいろんな方がいますが、私が目と耳にした範囲ではとても面白いお二方と感じていて☺️

時々、お二人の動画を拝見している限りです。 

 

お二人の性質が真逆であることにより、お話を理解する上で、多面的厚みがあるものとなっているように感じるところがきにいっているポイントです🧚✨

お二人でタッグを組んだ動画を観るとき、それを一番顕著に感じています。

 

性質などについては結局は好みに準ずるところなのでこのくらいにしておきます。

 

 

さて、

動画を観てくださった上で、ここからは今回の変化についての私なりの解釈をのせます。

 

神の助けが入るっていわれても、

 

🙃は?

 

と思うのは正直なところだと思いますので〜

 

 

以下、

ラインのやり取りの一部をそのまま載せます。

 

じつは、兄にこの動画を送ったんですが、

 

 

「で?結局はこれからよくなっていくってことなの?かな?」

 

 

と兄からかえってきたことで。

 

私なりの現段階での理解を文章にしてみる経緯となりました。

 

以下となります〜

 

 

「たぶん、現実とか目に見えるものだけ見てガッカリしたり腐ったりしないように〜
という意味かな?

 

目に見えないところから変化していくっていうのは、

つまり価値観が変わるって意味で、


あまり先読みしたり今までの経験から考慮したりしないほうがよくて、

身辺の準備より気分の管理が大事、

ということだと思います。

 

例えば、お金や仕事や人間関係とかでつまづきがあっても、自分で自分を楽しませて気分良く過ごせるかどうか〜

 

これが開運につながるってくるってことではないかな?
それを、神様の守りが入る〜って表現しているように私は感じます。

 

一般的とか常識とかより、

 

自分の感覚で良いと思うか

嫌と思うか

 

それを判断基準に生きていく。

 

つまり、

自分の決定に責任と自信持つこと〜


自分を信じることができると守りが入ってくる時代になるよって意味のように理解しています。

 

 

  

読んでもピンとこない方は上記私が言ってる通りスルーしていただければと思います🙏✨

 

 

ただ、もう一つ思ったことがあって。。

 

自分の好き嫌いで動いていくということは、他者との関わり方、相手のテリトリーを侵さないという基本的なモラルの所持が前提になっているとも感じました。

 

今の段階で、

人間関係や環境に不満があったり被害者意識があったりする方は、まずはご自身の癒しやデトックスが必要なのだと思います。

 

🟣周りの動向が気になって仕方がない方

🟣他者や物事に対する批判心が抑えられない方

 

こちらもこれに当てはまるかと思います。

 

 

そういうモヤつきの感情は、

疲れからきています。

 

 

用意周到に。

周りよりいかに有利に立ち回るかに。。

 

 

そういうやり方を、全ておしまいにする時がきているのではないかと〜

 

 

大瀧ちゃんの誕生日祝いにて。。

🧡ローストポーク🧡

超絶美味でした❗😍😍

 

 

 

自分に現を抜かしていて、

誰かに攻撃されるような世の中が終わりを迎えようとしている。。

 

 

ゆっくり休むことを覚え、

深呼吸してみること。

 

明日の秋分からの半年間は、

そのための時間ともいえそうです☺️

 

 

失くす=負ける

ではないし、

 

勝つ=夢が叶う

ではなくなるということなんです。

 

 

変化を恐れずに

焦らずいきましょう✊✨

 

 

それではまた!

高山でした☺️🙏