『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

【オイル改革により再追記アリ】〜はじめてのお客様・お久しぶりのお客様へ🌼ご挨拶〜メニューシステムなど当店の特徴など。。お話しています☺️🙏

こんにちは🌈

さろんタイ山の高山と申します。

ここでは、はじめての方、お久しぶりのお客様向けの当店のメニュー&システムのご案内をまとめました。【改訂版です】

ご参考になれば幸いです☺️🙏

 

2020年7/3(金)より、横浜戸部駅、または高島町駅徒歩5分のマンションにて独立店舗「さろんタイ山」としてオープン致しました。

 

 

場所の詳細は、完全隠れサロンのため、ご予約のお客様のみにご案内しております。

ご予約ご希望のお客様は、以下にございますメニューをご参照ください~
 

✻基本情報✻

当店にネット予約はございません。

お支払いは現金払いのみとなっております。

当店には駐輪場のご用意はございません。

自転車、原付バイクは駅に駐輪場がございます。

お車は近くにコインパーキングがございます。

男性のご利用は、現リピーター様と、現リピーター様のご紹介のみにて可能となっています。何卒ご理解下さいませ🙏

 

ご来店の際は駐輪場やパーキングのご案内、駅からの道案内などもしております。気になることやわからないことなどございましたら、、

 

ご予約&お問い合わせ🟣

09012565798(ショートメール推奨)
taiyama1101@gmail.com

ショートメール・gmailにて〜

 

こちらにお気軽なメッセージお待ちしております🙏✨

     

 

🔴タイ山では、基本的に初回のお客様のお電話対応はしておりませんのでご注意ください。

 

ご連絡お問い合わせは、、

 

taiyama1101@gmail.com 、または、09012565798 へのショートメールにて対応しています。

 

お電話は緊急時やご予約済みのお客様の当日のご連絡などに利用しております。
初めての方とのご予約やご質問・場所のご案内などのやりとりの際、聞き間違いを防ぐためです。

ご面倒おかけし恐縮ではありますが、ご理解頂けますと幸いです🙇✨

 

 

🔴連絡応対は基本は当日中に致します。
仕事が立て込んでいる場合は営業終了後に必ず致します。(深夜に頂いたご連絡は朝open前などに致します。)

施術に入っている場合、ご来店中のお客様に集中するため連絡応対はしないスタイルです。


大変ご不便をおかけいたしますが、トラブル防止、並びにご来店時ゆったりお過ごし頂くために✨
何卒ご理解ご協力をいただきますれば幸いです。
どうそよろしくお願い致します🙇🙇
 
 
ホームページ
https://taiyama0000.wixsite.com/thaiyama


🔴ホームページは機能していますが、メニューと住所が現状とは異なりますのでご注意ください。大変失礼致します🙇🙏💦

 

施術ご利用の際によくあるご質問をホームページのFAQにご用意しております。

一度お目通し頂けますと幸いです。

ご予約、その他ご質問などお気軽にご連絡くださいませ✨

  

さろんタイ山

09012565798(ショートメール推奨)

taiyama1101@gmail.com

   

お花でひとやすみ。。🧚✨

 

 

 

   ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

 

 

以下よりメニューのご案内です。

2023年1月〜

現在ご利用可能なメニューとなります。

 

 🟩タイ山スタンダードコース🟩
   月イチ  3ヶ月以内  通常
190分 11000     12400   15200
140分  8900    9800    11200
90分    6900            7200   
 
プラス部分オイル  2000円 

(月イチの方は、割引価格1500円適用) 

 

◆プラス部分オイルは、体質や毎回の状態を見てセサミオイルかマカダミアナッツオイルの使い分けをしています。

スタンダードコース、疲労困憊コースのオイルは、セサミかマカダミアナッツオイルをメインで用います。水素オイルは関節に少量塗布するのみです。

部分オイルは15ミリほどを用います。

オイル多めでリンパをよく流し内臓活性もしたい方は、下記👇にある「疲労困憊コース」がおすすめです💡💡

 

👑水素オイルを贅沢に身体に入れたい方には、、

「水素オイルたっぷりデトックスコース」

「Empressコース」

こちらがございます。

(詳細以下👇ございます)

 

 

 

♦初回ご利用の方は定価となります。

初回はご希望で部分オイルをサービスさせて頂いております。

次月もご利用頂きますと、施術も部分オイルも月イチ価格でご利用頂けます。

 

徐々に改善していきたい〜

自分を少しずつ変えていきたい〜

 

そんな皆様は、

まずは3ヶ月是非続けてみてください。

 

 

 

内臓ケア、気持ちのケア、

体質を変えたい方には。。

オイル付きのコースをおすすめしています。

オイルが疲労物質の排泄を助けるため、より効果が上がります。

 

 

オイルは身体の状態をみて、合うものをアレンジしていきます。

ブレンドは高山が季節や皆様とのやり取りから得るインスピレーションを使って個別にご用意します。タイ山のオイル付きコースは、施術の中でアレンジしながらアロママッサージを入れていくため、基本的にTシャツとボクサータイプの紙パンツ着用にてタオルをかけながら行います。
当店で使用する精油は医療目的でも使われるハイグレードタイプのものです。

 

 

 

◉オイル付きロングコース◉

 

🔴疲労困憊250分プラス🔴 

施術4時間半超え、滞在約5時間のタイ山一番人気🎵コース

月イチ15000円  定価16400円

👆価格割引改定しました。

(こちらは22年10月〜開始しています。)

 

セサミオイル、マカダミアナッツオイルをメインでたっぷり使います。

お悩みの方、お疲れが深い方におすすめの定番メニューです。

こちらの250分プラスのお時間設定から、定期利用による改善改革が目指せます。

 

 

 

🔑ロングコースをご用意している理由。。何故施術が長いのか。。?

 

タイ山の施術は、内臓や骨格の状態も意識しながら行っています。

ツボや経絡、リフレクソロジーやリンパマッサージなどいろいろ取り入れながらお身体の反応をみてすすめていくのですが、お身体は各関節や器官など様々に反射しあって健全なバランスをとっているため、局所的な不調であっても全体的な施術がかかせません。

 

そのため、身体改善やひいては自己改革を目指すとなると最低でも4時間は欲しいのが本音です。

タイ古式マッサージでも、全身をくまなく施術すると4時間半かかると言われています。

 

元来集中力には恵まれており、細かく徹底追求していくスタイルが好きなこともあいまって〜

 

そんな理由でして、当店には250分以上の超ロングメニューをご用意している次第です✨

 

 

メニュー選択の基準としましては。。

⚫今の状態をこれ以上悪化させずお身体を維持していくメンテナンスとしてなら、

90分〜140分。

⚫定期的に来て身体の不調を毎回立て直したい方なら190分。

⚫改善や改革を目指したい方なら、

疲労困憊250分プラス

水素たっぷり240分

Empress

 

 

 

こんな感覚でご検討頂ければと考えております☺️💡

 

ただし、若い方など元来循環のいい方は140分の定期利用でも大丈夫な方もおります。

そのため、特に長年の慢性的なお悩みなどでなければ、初回は140分をおすすめしています✨

よろしければ、まずは140分で体感されてみてください☺️🙏

 

 

ちなみに、、

高山は時間感覚が人よりちょっとゆっくりで、施術をはじめると入り込んでしまう癖がございます。

滞在の目安として施術時間プラスアルファの余裕をみてお越し頂けますと幸いです。

 

90分 滞在120分

140分 滞在170分

190分 滞在230分

疲労困憊 滞在300分

水素たっぷり 滞在施術時間プラス50分

Empress 滞在410分

 

 

こんな感じで守れるよう頑張っています。

ロングメニューになるほど原因追求が入っていくので、どうしても今の身体の状態に左右されがちになります。

お時間に余裕がない場合は短めのコースをご選択頂くか、または施術前にお知らせ頂ければ幸いです。

 

正直、この時間問題には周囲を巻き込みなら長年悩んできました。。

が❗

近頃は身体優先と開き直っております。。

 

色々なご意見もあるかと思いますが、私の性質で活かせる形を信じてやっていきたい、と腹をくくっています☺️🌈 

どうかお赦しください🙏🙏✨

 

 


🟣Empress360プラス🟣

👑1日1名様限定のタイ山ラグジュアリー特別メニュー

施術360分〜390分の骨格調整も取り入れた美活、自己愛充填コース

月イチ&定価 24500円

持ち帰り個別ブレンドオイル付き🎵

持ち帰り用も含め、50ミリの水素オイル(定価8800円相当)を贅沢にとりいれた究極コースです。

お作りするお客様だけの個別ブレンドオイルは、精油を約20滴と高配合出来るため、複雑深遠な一点ものオイルとなります。

17ミリほどはご自宅用のケアオイルとしてお持ち帰り出来ます。

日常のブースターオイル、お風呂プチエステとしてのクレンズオイル、チャクラデトックスオイルなど。。様々に楽しみながらお使い頂けます。

プロ仕様のアロマオイルを日常に取り入れることで、ご自身からいい香りが滲みでるようになりながら、免疫強化・情緒安定やホルモンバランス調整などの健康面美容面でのサポートを手に入れることが出来ます。

脚などは温め循環を促したい場合は、セサミオイルやマカダミアナッツオイルもつかっていきます。

個別ブレンドした水素オイルは、整顔の際にお顔にも塗布します。

デコルテ、脇、ご許可があれば胸元も水素オイルでながしていきます。

ご用意したオリジナルティーで水分補給も入れながら✨自分のためのご褒美タイムお楽しみください🌈

 

 

 

◉3種類の新コース◉ 🔵🪐🟠

以下3つについては、詳細説明をしているブログが別にあります。

 

“現行コース案内更新🌈おまたせしました〜”

👆お時間があれば、こちらのブログも合わせてご一読頂ければと思います。

お時間ない方はお気軽にコースご相談ください🙆🙇✨

 

 

 

 

🔵水素たっぷりデトックスコース🔵

120分  15600円

240分  18900円

240分は整顔アロマ塗布付です。

 

ブレンドはもちろん毎回個別作成です。

約30ミリの水素オイルをたっぷり使います。

美活や体質改善を目指したい方におすすめです。

 

🪐施術付き直感星読みコース🪐

《申込み2週間前〆》

滞在時間180分 12000円

部分オイル付 14000円

部分+持ち帰りオイル付 16000円

こちらの施術はプチ施術になります。

ホロスコープの会話型星読みメインとなります。

 

レポート付のホロスコープオプション付は、現在月イチリピーター様限定で、スタンダード190分以上のご利用で(疲労困憊やEmpressにもつけられます)+1500にてサービスしています。

私は、火星金星が牡牛座で5ハウス6ハウスにあるためか、身体からのメッセージを受け取ることを得意としています。

それを利用し、施術の中で感じ受け取ったインスピレーションをお伝えするという、独自のホロスコープ解析をしています。

ホロスコープを取り入れながら定期施術を受けて頂くと、身体と心の統合から身体改善が望めると考えております。

ご興味のある方はお試しください✨

 

 

    

 

♦当店のオイルについて。。

 

現在の使用オイルは、

セサミオイル、マカダミアナッツオイル、水素オイルをご用意しています。

❣️エミューオイルの使用は現在一時中止しております〜

コロナ感染やコロナワクチンの影響からか、肺の詰まりやむくみ冷えからの不調が見られる方が続出しています。

そのため、抗酸化作用や内臓活性の面から考え試行錯誤を繰り返し、セサミオイルの復活を決めました。

セサミオイルもいくつか試した中で特に効果的だったものをみつけそれのみを用いております。

また、マカダミアナッツオイルも、当店の足湯の際に使用している天日塩を取り寄せているお店のものを使っています。

よくあるナッツ臭もほぼなく、きめ細かさも納得のいくがみつかりました。

 

精油やベースオイルなどの基材は、世情をみたり、いいものがあればこれからもどんどん新しいものを取り入れていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します😊🙏🌈

 

 

セサミオイルは、最も抗酸化力に優れるオイルで、とくに腸のデトックスに効果的です。身体を温め、身体の余分な湿気を取り除いてくれます。健康面美容面ともに日本人の体質からみてとても役立ちます。

 

マカダミアナッツオイルは、パルミトレイン酸という特殊な成分を豊富に含むことから、お肌の美容効果に優れることで有名なオイルです。

また、身体の代謝を促し、コレステロールの排泄にも役立ちます。

セサミオイル同様、しっとりしたテクスチャーが持ち味ですが、セサミオイルが温めて痛みなどを軽減するのに対し、痒みの改善やお肌のモチモチ感やツヤ出し効果に優れ、日焼け後のケアやプラス美容効果をお望みの方にピッタリのオイルといえます。

 

セサミオイルもマカダミアナッツオイルもどちらも循環をよくして施術の際に解れ出たリンパ液、老廃物の排泄を促します。

 

対して、水素オイルはナノバブル水素オイルをご用意しており、所謂通常の水素オイルのように簡単に水素が抜けていかないタイプのものとなります。

水素オイルは、身体の代謝アップに大変優れ、血行改善やリンパ促進作用に大変優れています。

吸収がよく透明感とすべすべとした感触になるのが特徴で、美容オイルとして格別に優れた作用を持ちます。

 

また、ナノバブル水素オイルは経皮吸収されることで体内の悪玉コレステロールと結びつき、水として排泄される効果も持ち合わせます。

むくみや血行改善のデトックスのみならず、生活習慣病予防にも利用価値があります。

精製されたクリアタイプと未精製のゴールデンタイプがあるのですが、当店では基本的に両者をブレンドしたものか、クリアタイプを基材としています。

アトピーなどがある方はクリアタイプで安全に使ったり、または肌荒れ改善を目指して栄養豊富なゴールデンタイプも混ぜて使用したりもしています。

まずは足元など、丈夫なところで試して頂くといいかもしれません。

 

お肌に吸収されるオイルは代謝促進作用が優れるため、痒みやじんましんが出ることがあります。

アレルギー反応がひどい場合などは、まずはオイルを使わずに施術のみで身体の代謝を上げてから後々オイルを取り入れていくことをおすすめします。

食生活や睡眠、物事の捉え方で体内の老廃物は溜まりやすくなったりします。

体質はずっと変わらないものではないので、施術を通してご自身の今の傾向なども一緒に探らせて頂けたらと思います。

施術は地道な部分も多岐にわたりますが、当店のロングコースを受け続けると身体の繋がりをご自身でも感じていただけるようになってきます。

施術は私とお客様の対話であり、エネルギー交換でもあります。

 

 

 

    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

 

 

お身体の改善には、コツコツ取り組むことが通常求められます〜

 

しかしお悩みの方の中には、

この機会に集中的に取り組みたい!

今を変えたい!

 

そんな方もいらっしゃるかと思います。

 

 

  

そしてそんな皆様に〜

集中的に取り組んで早めに身体を変えたい方のための、

♦《集中利用割コース》もご用意してみました。

 

❋適用条件❋

●14日以内に190分を3回利用

●16日以内にEmpressコースを2回利用

 

お支払いは一回ごととなります。

最終的にすべてが月イチ価格となる割引コースで、最終ご利用日に一回目の差額分が更に割引される仕組みです。

190分は、一回目の差額4200円が、最終日に11000円から割引されます。

Empressコースは最終的に、合計42000円でのご利用となります。(合計7000円の割引)

2回目のお支払いが、17500円となります。

 

◉サービスコースのため期間は絶対厳守とさせていただきます。

また、集中ケアコースは身体の変化が早い分ハードなご体感が伴う施術にはなりえます。

当店は店主の性格上、基本的にリラクゼーションよりも改善に焦点をあてた施術が持ち味となります。

どのコースも老廃物が溜まっている部分や骨格にズレが生じているぶぶんの施術の際にはハードな体感が伴います。

 

しかし、力をいれて強く施術するスタイルではありません。

そのためなのか、、

強めが好きな方に向いている〜、

痛いのが苦手な方には向いていない〜

などの常識的判断が伴わないのも当店の特徴です。

ご来店頂いているお客様を見ても、通常ハードな施術が好きではない方も多いです。というか、どちらかというとそういう方のほうが多いです。。

 

私の感覚的経験からいって、、

ストレートな物事の運びが苦にならない方

にあっているのかな??

という印象があります。

 

私自身の性格がそのままエネルギーになっているからかもしれません。

 

なので、、

あえてタイプというかお好みでいえば、

 

率直なエネルギー。

はじめ丁寧にじわじわ迫ってきて、後半ポイントでガツン!とやられるのが好きな方向け?

 

そんな感じです。

 

あと、ストレッチ好きの方向きではないかもしれません。

ストレッチは少なめです。

ツボから刺激が走ってくる施術が特徴です。

 

結局、受けてみなければなんとも言えないのですが。。

新しい経験を楽しんで頂ければ幸いです✨

どうぞよろしくお願い致します🙆🙇

 

 

 

1度目は聞く施術、

2度目は効く施術、

3度目から対話がはじまるイメージです。

 

2度目は結構効く場合が多いです。

 

早く改善に取り組みたい方は2週間以内にご再来頂くと戻りきらないうちにやれるためステップが踏みやすいです。

 

でもまずは、

対話を目指していただけたらと思います。

 

お疲れをため過ぎている方、頑張りすぎている方は身体の感覚が遠いです。

焦らず、まずはご自身を労う気持ちを一番大切になさってみてください。

 

ご自身が向き合えば身体は必ず答えてくれます。

 

お身体と向き合うと色々な変化や気づき、はじまりがやってきたりもします。

 

身体は心につながり、

心は身体を動かします。

 

身体は資本であり心を現します。

 

皆様の大切なお身体のケア。

お手伝いに挑戦させて頂けたらうれしいです〜

 

そしてもし相性よろしければ、

細かく丁寧にコツコツと。。

 

諦めないタイ山の施術で

皆様の日常サポートをさせて頂ければ幸いです🌈

 

 

 

 

たいへんな長文をここまでお読み頂き誠にありがとうございます☺️🙏✨✨

 

長々とご説明して参りましたが、

言葉ですべてを表現するのは難しいので、、

 

 

”お身体に聴き、お身体に効かせる”

 

 

そんな施術にもしご興味と機会がありましたら。。

いつでもお待ちしております🙏✨

 

長いようで受けていただくとあっとゆうまの不思議な施術。

 

ご自身と向き合う瞑想タイム

まずは皆様の五感で。。🌈

 

 

 

さろんタイ山

高山恭子