『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

なんのためにそれをしているのか?

高山です☺️🙏
お元気ですか?

新しい年となりました。

2022年、
今年もどうぞよろしくお願い致します🎍🇯🇵



長いようで短い〜1年365日。。


皆さんは今年、
何をしたいですか?


そして、、

何をすべきだと考えていますか?


したい〜
しなければならない〜


考えるとき、
その2つを並べてみてください。



そこに差異が大きい方は、、


「しなければならない」が、
一体どこからやってきているのか??


本日はこれをみつめてみるのに良い日です👍


 
普通
常識
当たり前


それらは全て自分の観念、思い込み。
という前提で。。


本日は是非✨

その観念をゼロに戻し〜
再度自分に問いかけてみてください。




「なんのためにそれをするのか。」



今日はなにか発見があるかもしれない日💡

そんな可能性がある一日。。

   

とかいうと、、

真剣に考えようとする方もいるような気がするので。。


今しかない
今日しかない

そんなふうに追い詰めがちな方は、、

今日は新月ですし

少し身体を使って汗をかいたり、
お風呂にお塩や日本酒をいれてあったまってみるのもいいと思います☺️

とくにこの頃モヤモヤ感がひどい方は、

振り返りや自己反省会より、
好きなことをして自分の中のエネルギーを動かしてみるのはいかがかと思います。

映画や音楽を見たり聞いたりして泣いたり感動したりもいいですし、
カラオケに行って好きな歌を熱唱するのもよいかもしれません。


日頃、シリアスに傾きがちな方は、好きなこと得意なことをして明るいエネルギー補給を。。

日頃、物事を後回しにしがちで後で首が閉まりがちな方は、今までのパターンを回想しながら今年について少し考えてみる。

そして、

「新しい方法」

今までの自分のセオリーにメスを入れてみる。

これをしてみるといいかもしれません〜

いま思いつきました💡笑




さて
そろそろ仕事の時間となってきました。


本日は静岡まで出張です〜
もうすぐつきます!

f:id:taiyama1101:20220103095713j:plain



今日も情熱的に。。

楽しんでまいりまーす🙆🔥



1月もどうぞよろしくお願い致します🌈
☺️🙇