『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

最近のひとりごと。。10月分はもう少ししたら出します☺️🙏

おはようございます!
高山です🙆

10月分のご予約情報についてなのですが、

現在日程の相談最中がいくつかあり、出せるのが20日かそれすぎくらいになりそうです。

定期出張もあるため現在以前とは変わってきており、お休み曜日の決まりがほとんどありません。

土日に限らず平日で曜日ご希望の方も増えてきており、これにより今後は予約の入り方によっては土日をお休みとする場合もありえますのでご了承願います🙏🙏

そんな状況でして、9月下旬か月末前くらいには10月分のお知らせを出させていただきます。

お休みは一週間のうちで予約の入らなかった曜日に入れていってしまうので、毎月ご来店下さる皆様は是非お早めにご連絡頂ければ幸いです。
お待ちしております☺️🙏

お早めにご連絡頂けますとできる限りご要望に合うよう調整することが出来、大変助かっております✨🙇🙇 
ご来店予定のある方でご希望やご相談などある方も是非ご遠慮なくお声掛けください。

どうぞよろしくお願い致します!☺️🙇







    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈






台風をやり過ごしながら徐々に秋の空気を感じるこの頃ですね。

皆様お元気でいらっしゃいますか?😄


私の方はお陰様で忙しく過ごしながらもなにか峠を超えたような?
なんのつもりか余裕が出てきたのかなんなのか??(謎状況です)

うまく言えませんが、時間の使い方がだいぶ変わったかな?という心境です☺️ 

あっという間の時間経過の中でも、以前よりたっぷりと時間を感じるようになりました。

現実感覚とは、まさしく自分の価値観や気持ちによって作られていることを実感しています。

そしてこれに伴い、前から変化の多い私の施術にも春夏くらいからまたまた変わってきています。

 
最近はタイ式という意識もとくにどうでもよくなってきていて〜(前からですけど)

何式にしろ、カラダとのコミュニケーションに変わりはなく
とにかくカラダに話しかけるのって楽しいなあ😌✨

そんな感謝の念が尽きない毎日です。



近頃特におもうんですが。

結果を出すことで周りの評価を感じたりする社会特有のステータスってありますよね。


でも、自信や足元がために本当に必要となるものって人から与えられるものじゃないんだなーと

ココ最近実感します。 



コミュニケーション能力って?
対人関係って?

すべては自分自身との対話力にあることをこの年になってようやく芯から知ったように感じてます。
 



皆様は最近、 
自分で自分を褒めてあげていますか?
 


褒めるのってついついいいところ探しのようになってしまいがちですが。


そうじゃなくて。

物事に四苦八苦していたり足踏みしていたり〜

そういう「ing」の自分から目をそらさず
ちゃんと今の自分をみて褒めてあげること。。



理想や計画があるなら、まずそれをするのが大事なんだと確信しました。


回り道回り道を繰り返しながら私も今やっとその作業にとりかかれるようになってきているところです☺️


疲れて動けなくなったり、
思考がまとまらなくなったり、
物事の判断力がなかったり、


そういう停滞感やモヤモヤ感。

すべて自分で自分を見てあげることの不足からやってきますよね。




他のすべてのものからは逃げられても、
自分自身からは逃げられません〜





最近の星の動きはどうですか?
どんな流れですか?

たまに聞かれたりするんですが。。




 
私の普段の星の使い方って、 
実は確認作業くらいにしかしていなくて😅


自分で感じで自分で決めて動きながら、
たまにふと星を確認すると、
だいたい後押ししてくれるような流れになっていたりするんで。。笑
 



なので多分。


自分の答えは自分を見つめる中でしか得られないんです。


悩むときや決められないときは
なにか見落としや違和感があるから。


そんなときは短慮で判断せず自分とタイマン勝負をする。
これに限ります😁 



そう考えると、
 
人生で一番関わり深いのって自分なんですよね。
 

他者や物事はその写し鏡でしかないんです。



私も以前は人にわかってもらいたい!
そんな一心で思い詰めたりもしていたんですけど。


厳しい現実も楽しい現実も
全部自分を通してやってくるだけ。


じつに単純極まりない世の中なのでした😂




人の一生は、嫌気がささず自分と向きあうに丁度いい長さとなっているのかもしれません💡



ときに楽しみながら
ダラダラしながら

自分と向き合うことで見えるものをたどっていく。。




星についてはなんともいえませんが。
 
一生を通じて👆このスタンスを忘れずにいれば高山的には鬼に金棒だと思われます。笑


今日もお付き合いありがとうございます🙏


なにかのご参考、インスピレーションの種につながれば幸いです🙇🙇



皆様とのご縁に感謝✨
それではまた〜☺️🙆