『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

寒さ対策~試行💡錯誤🤔☺️

冬のマッサージは寒さが大敵!!

 
ですので。。

ちょっと前からタイ山では、 
冬に向け寒さ対策考案中です~



f:id:taiyama1101:20201030234834j:plain
その① サンラメラさん。 
遠赤外線で健康あったか🧡
頑張って用意しました~今のところ好評です👍



f:id:taiyama1101:20201030235055j:plain
その② 岩盤浴マット。
天然放射鉱石が練り込まれていて、マイナスイオン遠赤外線効果があるそうです。
サンラメラとの組み合わせで、相乗効果を期待して入れました。
 


エアコンや電気式毛布は暖かいですが、何よりのぼせてしまい身体によくないですよね~
なので、空気を汚さず健康的に暖まってもらえるものはないかと考えまして。。



f:id:taiyama1101:20201030235150j:plain
その③ ニトリに3way毛布
ひざ掛けだけでなく、ポンチョや巻きスカートになります。とにかく肌触りがすごく良くて施術の際あったかいと好評です👍



そして。。

今日所用で出かけた帰りに見つけた、


f:id:taiyama1101:20201030235215j:plain
その④ ふわふわルームソックス
スリーコインズにありました。
アマゾンとかにも似たやつ売っていたように思います。はいてみましたら結構✨あったかいです。 



f:id:taiyama1101:20201030235254j:plain
このように足も出せて、
足裏ゴリゴリもやりやすそうです。


が!!



f:id:taiyama1101:20201030235358j:plain
ん??



f:id:taiyama1101:20201030235428j:plain
なんとー!!  



当たりをひいてしまった。。?

家庭科は苦手なのに~私に裁縫やれと?
 


もちろんやれないわけではないが。。


やりたくない~
やりたいこと以外やりたくない。



駄々をこねてみました😌🙇



あ💡 
もしかして~こういうデザイン?

と、一瞬現実逃避もしましたが。


もう片方は穴なしでした~



 (◎-◎)( ̄▽ ̄)(◎-◎)  




はい!ちゃんと縫います✨👍
大人ですから~

 



血行が悪いと寒さがお辛いですよね。


最近施術していて何度か気になることがあり、
ケアが足りずすみませんでした。。🙇

血行不良にお悩みの方向けに、なにか特別なサイドメニュー出来ないか考えています。。


でも、暖房はやはり喉やお肌によくないので、
施術中につけるのは極力避け、ご来店前につけてよく部屋を暖めておくかたちを今は試しています。
(暖房つけて暖めてから、遠赤外線器具で暖めるのがいいみたいなので)


加湿についてはまだ検討中です~
加湿器もいろいろですし。
個人的に加湿すればそれで本当にいいのか??
まだ腑に落ちないので🤔


高温多湿にするとカビが怖い。。
結露なんかでもカビますし~
皆さんも気をつけてくださいね。 






こんな感じで。。

日々、試行錯誤中の高山です☺️



ハード面でも楽しく🎵創意工夫!


あたたかい冬を目指し✨
今後もおもてなし努めさせて頂きます😌🙏



それではまた🌃✨
おやすみなさいませ!