『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

ココロの声。。人間関係スローガン?笑

こんばんはー!

今日はおやすみをありがとうございました!




久々のマッタリ休日✨

そのせいか、、久々に暑苦しく語ってしまいました。。


消そうかと思いましたが、

( ̄▽ ̄;)ま、いいか、とも思い。。







◉注意◉以下には予約やおしらせは皆無ですので、自己責任でみてください。
私のことがキライになっても責任とりません。

  


  
    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈


  



元町のお店を辞めて、お店を借りて活動するようになって、あと少しで二年?(10月でかな?と。。)


おかげさまで、
日々ご予約を頂きなんとか続けてこれています。


ご利用本当にありがとうございます✨




最近、

また施術がちょびっと変化してるんですが。。笑


それもあり、
メニュー構成などもいま変えようか実は考察中なんですが。(^^)



自分自身で施術をよく受けに行くようになってから、本当に得るものが多くて。



まだまだ、
発見と再生の日々が続いている感じです。




自分のお店を持つこと。



この目標は変わらないのですが、



でも最近。。

私の場合は一人で何かやる!ということよりも、



『人と関わって何かをすること』



その方が、今の段階では成長できることが多いのかなぁ、とも思うようになりました。。



なので今もやはり。。

環境に感謝!

これに尽きますね(^.^)




👆またかい、と。。笑

こんな風に云うと、、ちょっと偽善的?と取る方もいらっしゃるみたいなんですが。。笑


とはいえ、自分のやりたい路線を見失わないようにはしたいので、、


一緒に支え合いながらも、

『互いを尊重しあえるバランス関係を忘れないこと。。』

この辺は大切にしています~(^.^)





セラピストって、職人気質な仕事なので、

互いのやり方や趣向に介入しすぎるとうまくいきません。


でも、
一人の世界にこもってやっていると、
どうしてもマンネリや独りよがりが強くなってきてしまって難しいんです。。



なので、みきちゃんやしのさんと接する時間はホントに貴重で大切です。



自分とは違うものをそばで見続ける。。


これって実は、時にはすごくコンプレックスを刺激されてつらいものだったりします。


互いの軸がしっかりしていないと、ブレブレして生かし合えないってことですもんね。笑





この前、みきちゃんと会話していたら、、


「みきは、じぶんはじぶん、なのね。。きょうこさんもでしょ?」


といいました。


相手を信頼できるときって、こういうときだなぁ、とつくづくおもいます。( ´∀`)✨



社会で生きていると、協調を履き違えることが多い気がします。 



自分が我慢すればいいや、とか。

めんどくさいから適当にながしとこっかなー。。


なんて。。

「楽な自己犠牲。」


キツイ言い方をすれば、これ結構やっちゃってたことあるかもなぁ、、と。。



それぞれ先々がまだはっきり定まらないとしても、


個人個人の良さや方向性というものを、
互いの存在で生かしあえるようになりたいと思います( ´∀`)



たまにはトラブルもありありですけど。。笑


表面的、綺麗事的で終わらせないように!




存在の有り難さとか、、

この感謝の気持ちを、ちょっとずつでも伝えられたらいいな✨と。

思います。



好き勝手話してますが、これは個人のココロの声なので。。

無礼講ということで!m(_ _)m




f:id:taiyama1101:20190815210518j:plain


満月の夜。。

久々の熱い高山でした(^.^)

では
おやすみなさい~