『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

🍉8月分空き情報🍉〜最近のご予約タイミングについて〜追記載しました💡🙇ご参考になれば幸いです✨

高山です!
アップが遅くなりすみません🙇🙇💦

元気です!笑

一部の皆様には足を痛めたりとご心配おかけしたりもありましたが、

奇跡的✨というかなんというか。
その後無事でおりますのでご安心くださいませ😄👍

👆これについては本当にアロマに助けられました〜今更ながら驚きです❗😳😂😳
 
父の緩和ケア時、独自でアロマを使っていた時のことを久々に思い出しました。
今回は身を持って知ったかんじです〜

緩和ケア時のアロマ不思議現象。。

ご来店の際話すことあったのでブログに書いたことあったようななかったような。。

アロマ精油がミイラ作りに使われていた実際証明みたいな話なんですが。
こんどというか後で書きます😊
 

 
     ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

    
🟠追記しました🟠

〜ご予約のタイミングについて〜

近頃、なかなか好きなときに取れない〜など、
ご相談を頂くことが多くなってきたので追記することにしました。

本当に有難いことです✨🙇🙇🙏

多分生きていて、私が最も嬉しいお声がけだと実感しております。


以下、
指定日予約ご希望の方、
朝枠や土曜ご希望の方、

両者の皆様のご予約時お手伝いにつながれば幸いです🙏



まずは、土曜ご希望の皆様へ。。

今のところ、9月・11月は予約状況からご希望が集中しています。

9月におきましては、
朝枠残席は3(金)のみ、
その他17時以降〜で2枠の残席となっています。
土曜日希望は集中するときとそうでないとき〜2パターンあるようです。
お知らせだけしておきます🙏

 
そして次に、平日土日祝問わず特に朝枠で指定日ご希望の皆様へ。。


既に周知となっていますが、
朝イチ枠、または13時や14時〜枠をご希望の方はお早めのご検討をお願いしております。

特に指定日(曜日限定など)ご希望がある場合のご予約タイミングとしましては、

平日で1ヶ月前。
土曜日で2ヶ月前。

今のところはこのような状況となっています。

次回予約をして下さる皆様は、ご予約の際、候補日がいくつかあることも多く早めにご相談頂ければ調整可能な場合が多々あります。

いろいろ先の話で本当に恐縮ですが、ご質問下さることが続きましたのでお知らせだけでもと思い、記載致しました。

ご不便など多々あるかとは思いますが、
ご来店検討の際などのご参考に、どうぞよろしくお願い致します🙇🙏✨

また、日程にそれほどこだわりない方や、夕方からでも大丈夫な方は私の方の都合に関しては出来得る限りで対応したいと思っておりますので😊
お気軽にご相談ください!
よろしくお願い致します🙇🙇



      ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈



それでは、
8月分のお知らせです〜☺️🙇
 
🌻8月の空き状況🌻【8/30(火)12時20分更新】 

8月分🈵となりました。
今月もお忙しい中でのご利用、本当にありがとうございます☺️🙏✨
9月分もおしらせ出しております。
お辛いところなどございましたら是非お待ちしております🙆🙇


〜お知らせ〜
アドバンスコース、並びにEmpressコースですが、急遽今月は受付休止とさせて頂きます。
水素オイルが予約分で在庫がなくなってしまいました。大変申し訳ありません🙇🙏
今月末にまた仕入れますので来月以降は大丈夫です。
エミューオイルは大丈夫ですので、通常のプラスオイルや疲労困憊コースはお受けできます!
どうぞよろしくお願い致します🙏✨


🟠さろんタイ山連絡先🟠

ご予約・お問い合わせ・ご相談など
お気軽にどうぞ🐣
 
09012565798(ショートメール推奨)
taiyama1101@gmail.com

ご新規様のご予約は、場所のお知らせなど細かいご案内も要するため、メール応対のみにて承っております。
リピーター様のお電話でのご予約の際にも、聞き間違い防止のため必ず後ほどメールにて確認連絡させて頂いています。

また互いの体調確認も含めまして、前日に必ずお知らせメールをお送りするようにしております。
どうぞよろしくお願い致します。


お問い合わせメール対応につきましては、、
 
🟠手すきの場合は即時対応
🟠施術が入っている場合の朝〜日中や夕方頂いたものは当日中(夜間の場合あり)、
🟠夜間頂いたものは翌日営業前までに、

お返事しています。

おまたせして大変恐縮ですが、なるべく迅速に行いますので何卒よろしくお願い致します☺️🙇✨




🔴変更やキャンセルが多い場合について🔴

ご予約は他のお客様をお断りして確保させていただくこともあるため、変更やドタキャンが度重なるお客様につきましてはご予約方法を限定させていただく対応を始めました。
主に前日か当日のご予約をご提案させて頂く形となります。
皆様それぞれのご事情もあり、お客様にはご不便をおかけしてしまうお話だと自覚しております。
残念な思いをさせてしまいますこと心よりお詫び申し上げます。
結果的に、施術をしたい私と受けたいお客様の願望実現を優先させて頂く方向となりました。
色々なご意見もあるかとは思いますが、今後ともご協力頂ければ幸いです🙏
どうぞよろしくお願い致します🙇✨





    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈




この度はお知らせが遅くなり大変失礼致しました🙇
 
実は、、
最近は皆様事前にご予定頂けることが多くなってきておりまして、個々の皆様のご連絡を頂いてからこちらをアップするようになってきています🙏
今月分は夏休みもあり調整に少し時間がかかりました。本当にすみません🙇


また、ご予定お知らせ頂けることに伴い、その予定を私から聞いた別の予定考え中のお客様もそちらに合わせて調整を考えてくださったりなど〜

互いに会ったこともないお客様同士で調整し合って下さるという。。

前々からそうしたことはあったりしたんですが。
 
そんな奇跡的で美しい✨現象が実は多発していました🌈


私はそれを拝見し、
ただただ感無量でした😭😭😭


皆様の人間性の毅さと優しさ。。

人間ってこんなにすごかったのですね。


もう半世紀近く、、
たぶん少しグレ気味に生きてきてしまった私には眩しすぎる情景です。

そしてそれを目の当たりにした私は、少しグレ気味だった自分自身をハッキリ自覚出来たようにも思います。。


へんな話ですが。笑

私もこれでようやく
変な思考グセを捨てて自分に集中して生きていけそうです。


またしても皆様のお陰です。

いつもいつも
ありがとうございます🙇✨

 

意味不明。。と、
お思いの皆様がいらっしゃいましたらすみません🙏


最近は、私個人的に流れの変化を実感したりしていました。


えー!
と思うような出来事もありました。


でも過ぎてみれば。。

困る状況や失くした状況になってはじめて見えてくる、


“自分が既にもっているもの”


これに気づいたり感謝したり。
身軽になって新たな気持ちで進んでいく〜

そのために起きたことなのか、
と感じています😌




ますますなんのことやら??

そんな方がいらっしゃいましたら度々すみません🙏

流してください〜笑



皆様の中でも今なにか、
変化や喪失感でモヤついている方がもしいらっしゃいましたら。。


今はモヤついても角度を変えてみてみたり、
時間を置いてみてみたりすると、
得心するところがやってくるかも。。

そんな気づきがもしもやってきましたら幸いです😌✨


流れが滞ったり、自分の願いや思惑とはズレたものがやってきたりすることもあるかもしれません。



今取り組んでいるものに対するブレーキであれば。。

少し休みなさい〜ということかもしれません。



望みとは違ったものがやってきたのであれば。。

今あるもの
今取り組めそうなもの

落胆したときは一旦一呼吸おき、
とりあえず「今」から得られるものを享受する。。

そうしているうちになにか見えてくるものがあるかもしれません☺️



人生見通しが悪い=可能性がない


ではなく、


人生見通しが悪い=無限の可能性がある



“見えない”ということは、
まだどうとでもなれることを意味します。
 

ポイント💡は、、

自分の思い通りにしようとしないこと、です。


冷静且つ情熱をもって〜

リラックス&ファイトです🔥✊




最後に。。


最近スパイシーなお店を発見し通っています〜
よろしければ行ってみてください🎵


Spice Corner Benzie
https://g.co/kgs/uQ1Cix
👆ネパールカレーの日ダルバート」と南インドカレーの日ミールス」があります。
カレーを何種類食べるか選びます。(全部で3種類あります)スパイスかなり効いてますがあっさりしています。ご飯の量が選べて大食いの私でも安心です。私は必ずカレー3種類で250グラムのバスマティライスを食べます。


Cafe yamaneko
http://www.cafeyamaneko.com
👆毎週週替りのランチ(3種類あります)で行かなくてはならない〜という気持ちにさせられます。私はここのラープが大好きです。ご飯は必ず少し多めにしてもらいます。夜のメニューも気になるので近いうちに行くでしょう。




洋食がお好きな方はこちらを。。

シュミネー
https://g.co/kgs/vBbT4D
👆少食でないならご飯とパンが少ないので追加するのをおすすめします。
今度行くならお肉料理でいきたいです。
テイクアウト出来るキッシュがあるので、玉ねぎ抜きで作ってもらえないか妄想中です。



どのお店もランチタイム短いので行きたいときは開始時間ご相談ください。
Spice Corner Benzieさんは土日は通し営業されてます✨


お食事は施術の後がおすすめです。
マッサージ前の食事は3時間前くらいまでがおすすめです。
この話したことありませんでしたよね。
もっと早く言ってよ、クレームありました。笑
すみません😅


カイロやオイルマッサージなども同じかと思います。
お食事してすぐの施術は消化を妨げます。
また、施術後のお酒は身体にかなり回るので、可能であればはっきり言っておすすめしません。
😅
施術した日は吸収がよくなっているので栄養のつく身体によいものを摂取して頂くと良いかと思います。

施術後の夜はお風呂につかってから寝るとリンパの排泄が進みます。
翌日の朝は冷たすぎないノンカフェインの飲み物かお水をいつもより多めに摂取することをおすすめします。
カブのみではなくこまめにがポイントです。



毎日暑いので、皆様くれぐれもお身体大切にお過ごしください🌈


それでは〜

今月もお会いできるのを楽しみに。。

お待ちしております☺️🙇☺️