『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

リフレッシュ&原点回帰へ。。

こんばんは~高山です(^.^)(-.-)(__)

 
今週は、マッサージ三昧のお休みとなりました~



効果的なタイ式&オイルフットケアで、
胃腸をいかに元気にするか。。




前々から感じてはいたんですが、
最近、施術していて特に着目していることです~


疲れ解消もコリ解消も、ここをどうにかできるかでかなり満足感に差が出てくるような気がするんです。。



そんなわけで、、

(水)はアーユルヴェーダオイルを使って、自宅でフット&お腹マッサージに挑戦!
(お腹って英語なんでしたっけ??)

足~お腹だけのつもりが、
結局タイ式も交えての全身施術に発展してしまい。。

気づけばまた3時間コース~
( ̄▽ ̄;)



しかし、、
アーユルヴェーダオイルの可能性の高さをひしひしと感じて、とっても興味深かかったです✨




同業の方には、、

「そんなに3時間もなにするの???」

よくそんな風に言われるんですけど~



えー?
やることなんていくらでもあるし。。?


最近まで、そんな自分に劣等感抱いたりもしてましたが。。


単に根本的に目指している先が違うだけかな??

そう思うようになりました(^^)



それぞれが思うようにやって、
自分の居場所があるならそれでいいですよね🌈






話がそれましたが。。

結果として、
アーユルヴェーダオイルの代謝促進効果の高さは素晴らしかったです。


今回使用したのは、「トリファラオイル」というデトックスに優れたタイプのもので~
胃腸をきれいにお掃除&整えることで、肺を浄化し、痩身効果や美肌効果を与えてくれると言われています。


実際、オイルを体験した方は、
次の日のお化粧のりの良さに驚いていました(^^)



マッサージしてる私も汗だくになった、アーユルヴェーダオイル。。
いろんなタイプのオイルがあり、中医学同様、体質にあったものを順序立てて使っていかなければならない難しさがあります。

今後、ゆっくり少しづつ学んで、施術にとりいれていけたらな、と思ってます。(^.^)(-.-)(__)




    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈




(水)はそんなこんなでオイルまみれになっていたんですが~


昨日の(木)はうって代わって、、

久々の本格イタイ古式へ!!



埼玉の先生のところへ行ってきました♪



f:id:taiyama1101:20190607124200j:plain
施術が終わり、私の買ってきたお供えパンを夢中で食すパラウェド先生を隠し撮り☆


今回も、
相変わらずのクリティカルな施術に脱帽でした~

先生の施術は、通称、「メスを使わない手術」
といわれており、体の悪い部分の痛みは半端ありません。。(^_^;)


でも効果は抜群なんです✨

昨日、帰宅してから今朝までは、体がバラバラになったような感じがありましたが、、


今現在、
胃腸の調子もよく、体が軽くて絶好調です♪


やはり、、
わたしにとって先生の施術はナンバーワンでした( ´∀`)

先生ありがとうございます✨



f:id:taiyama1101:20190607232649j:plain
麻子先生(奥様)とのツーショット☆


埼玉~桶川のお店はこちらです👇👇
ご興味のある方は是非いってみてください。

http://thai-massage.prawet.com/salon.html

先生が駅まで車で迎えに来てくれます(^^)



ただし!
ほんとに痛いので自己責任でお願いします。。

タイ古式はもう色々受けて知り尽くしている~
という方は、、
ちょっとしたカルチャーショックを味わえるのではないかな、と思います。笑





ワイルドでいて細かい。。
先生のエネルギッシュな施術☆



リフレッシュ&原点回帰の素晴らしい1日をありがとうございました( ´∀`)





今週も、お疲れの方は是非♪

ご来店お待ちしております~(^.^)(-.-)(__)