『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

《おしらせ》【10/6(火)7(水)】または【10/13(火)14(水)】どちらかで連休検討中です~

こんばんは~☺️🙇
皆様お変わりなくお過ごしですか?


私は今朝、シラスを買いにまいばすけっとに行ったんですが、
あまりに空気が気持ちよく、まっすぐ店に帰りたくなくなりました。笑


 ε=ヽ( ´∀`)/🎵

なんとなく、
ラジオ体操の歌を思い出しました。


新しい朝がきた!!

そう感じさせる爽やかさでした~


お散歩するにはもってこいな季節到来ですね✨
9月の連休は旅路を楽しまれた方も多かったようです~☺️

ただ、時節や星の動きからみて、9月はお疲れがどっと出たりやる気がどうしてもでなかったり~でお辛い方もいらっしゃったかもしれません。。



そして今まさに。。

「人生の岐路」に経っている方もいるかもしれません。



何を選んだ方がいいとか。

とにかく断捨離してプラス思考で引きよせだ~とか。

星読みが好きな私もよくそういうのみかけたりしますけれど。。



『周りと比べず、とにかく正直に自分のペースでいること』


これがいついかなるときもいちばんでしょ、

私的にはそう思っています。




こうしなきゃああしなきゃ~

そうしたプレッシャーって、周りがかけているように感じても、実は自分自身でかけているものに過ぎません。

例え直接周りからそうした期待や荷物を投げられていたとしても、
それを引き受けるかどうかは自己判断です。


少し辛辣ないい方に感じる方もいるかもしれませんが、

自分は自分でいる道もある~

見方を変えたとき、そんな道もあったりします。



👆️の例になるかは謎ですが、
ひとつ、面白い話を思い出しました。




昔、私の父は母にプロポーズをする際、


「俺は君といたら自分が幸せになる自信がある。だから一緒にいてください」


そう言ったそうです。



君を幸せにする自信がある~
ではなくて、
自分が幸せになる自信がある。



こんな風に正直に身軽で行けたら、
怖いものってきっとなくなる。。


なんとなくそう思います😌




無理したり頑張ったりすることって、社会では欠かせないように思いがちですが。


極論、切り込んだ物言いをするとすれば、
その思考回路は自分を守るためでしかありません。

でも、
自分を守る選択は、必ずしも自分の幸せや安寧に繋がっているのかどうか。。


たぶん岐路に立ったとき、
これが大きなヒントになるのではないでしょうか?☺️


あくまで私はそうしてきた~
という、私論でした☆






     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




なんだかまたまたスケールの大きい説教じみた話をしてしまいました~

ご不快な方がいらっしゃいましたら申し訳ありません🙏


宇宙の変化の足音を、シックスセンス的に感じ取ったらこんなことになりました~(嘘です)


ここはひっそりこっそりやってるマイワールド劇場なのでどうぞご容赦ください🙆🙇


つまらなかったり小うるさく感じた方がいらっしゃいましたら、どうか心おおらかに忘却頂ければ幸いです~✨🙇





 
さて。
ようやく本題です🌹


表題に書きましたが、、
 
10/6(火)7(水) または、10/13(火)14(水)

このどちらかで連休がほしいな、と今画策しています。

もしその辺りでご予約予定ありましたらお声がけお早めに頂けますと嬉しく思います😌🙇
どうぞよろしくお願いいたします~


今回も長々と綴りましたが、肝心のお話はこれだけなのでした。。


もっとマッサージについての話もするといいんでしょうが、それはまた改めて~(そうしていつもしない)



あ!

少しずつ寒くなってきたので、いまお店の遠赤外線作戦をはじめています~
(遠赤で皆様を暖めようという作戦)

あと、プラスオイルの方に、(お肌敏感の方は要相談で)むくみや疲れ具合をみて「手作りホットソルトオイル」を使ったリフレクソロジー的オイルフットを勝手にやっています~


f:id:taiyama1101:20200930230125j:plain
おもいっきり手作り~ドレッシングじゃありませんよ。
夏に溜め込んだ内臓疲労に。。
ミネラルたっぷりの本物のお塩で作っています👍



おしらせもなくいつも急にはじめてごめんなさい🙇🙏
そして、受けて頂きありがとうございます🧡



皆様が少しでも快適に~
そして楽しくお過ごし頂けますように。。

私も楽しみながらいろいろやらせて頂けて本望です✨🙇



10月もこころよりお待ちしております(^.^)(-.-)(__)
ではまた~🙆