『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

~8/24(月)25(火)はおやすみです~

☺️高山です~


この前私用の精油が切れているのに気づかず! 😭😱


どうしてもすぐにほしくて。。


とりあえず自分のだし、まいっかー✨
 

と、、

アマゾンprimeで注文しましたら、、



全然違う精油さんがいらっしゃいました~


f:id:taiyama1101:20200824120051j:plain   
キミハダレ。。? 



即箱を開けて気付き、、

。。。( ̄▽ ̄)




セラピストが保存状態が定かでないところから精油を買うなんて~
 
『アンタいいと思ってんの?』



天の声がきこえた気がしました~ 




●| ̄|_



はい!😭
私が悪うございました!



 

結局、
アマゾンさんには、おーい間違ってたよ!👍
とだけお伝えし、、 

ラベンダースーパーさんには居残ってもらいました。
使い道はいろいろありますのでねー
これもご縁かと☺️
 


欲しかったリトセアさんは少し我慢です。

お店用のと今度、一緒にまとめて購入しようと思います~



しかし、やってきた精油は期日をみるとあと一年あるかないかでした。。
新しくないものであることは間違いないかと。。
ムムムですね。


やはり、 
量販店で繊細な精油を買うのは結構リスキーなのかもなぁ、と感じます。


ましてや今は真夏ですしね~😅

 
今後は私用でも気を付けたいと思います🙏🙇
よい学びでした!








    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈





表題のとおり、本日と明日はおやすみ頂いています☺️
 
用事を済ませたら、あとはフリー休暇頂きます。
明日はキャンセル出まして、この際連休頂いちゃうことにしました🌟


えー空いてるなら行きたかった!


というお客様いらっしゃいましたら申し訳ございません😅🙏お許しを~ 



 

最近特に施術が面白くて面白くて。。

今までももちろんそうでしたが~
戸部に来てから急に、


不調とは、体幹の歪みからくる身体の声なんだな、とつくづく感じるんです。

 
なにかを頑張りすぎていたり、負担になっていたり~
そういうのがそのまま身体に現れてくるのだな、と。



「でもそういうのって習慣になってるからそうそう変わらないでしょ?」


昨日お客様からそう言われて、、

確かにねぇ。。とも思いますが。


  
でも!
意識が働くだけで身体は何かしら変化するものだと感じるんです。
なにより私自身感じてますし。。


向き合うってこういうことか💡  
という心境です~


    

“なんでかな?”

それがすごく大事だと思います。

 

決めつけやルールはとりあえずおいておいて。

ゆっくり耳を傾けると~
いつも身体は何か伝えてくれていたんだな、と思います☺️


 

8月も半ばを過ぎ、季節は残暑から来月の秋分に向かっているところですね。



宇宙的背景を覗くと、現在はいろいろ内省したり、気持ちや身体、物事の整理や管理見直しをするのに丁度よいようです~




疲れたら休んで一息。

事が進まずなにかモヤモヤするときも視点を変えるためにまず一息。




立ち止まったり休んだりすると思考にペースをもっていかれそうで。。

焦る気持ちもありますよね。苦笑



私も、母を置いて来た懸念や、家族の生活拠点が二ヶ所に別れたこと。。

なにより実質的なやりくりなど、これから先のことなんか考えた日には不安や思考が止まらなくなります。



でも、
落ち着かないとインスピレーションもこなくなってしまいますので😁  

 


皆さまもそれぞれの状況があるかと思いますが、


 
“なにか止まったらとりあえずは一息”



気が向いたらお試し下さい~☺️👍



一分間の心拍が45とかの私は少しは焦ってもいいのかもですけど。。
運動しないのになぜか昔からスポーツ心臓?笑

 


f:id:taiyama1101:20200824121508j:plain
フルーツごろごろ🧡 
近頃は暑いので、凍ったベリー入りハーブティーをお出ししています✨

あ、いつも来てくださってるお客様は体質によっては身体にあってる別のもの出してます。 
ごめんなさい🙏💦飲みたかったらいってください。笑




残暑にご注意を~
それではまた✨🙆