『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

【7月第三週空き情報】~タイ山による個別アロマコーディネート。。「Aroyama 」のお知らせなど。

おはようございます!高山です(^.^)(-.-)(__)


7月第三週以降の空き情報です。


 
19(日) ①16時以降~ 



ご予約&お問い合わせ 
09012565798(ショートメール推奨)
taiyama1101@gmail.com

ご希望日、ご希望時間、コースをご記載のうえお気軽にお声がけ下さい☺️

コースはひとつ前のブログご参照ください。
後程わかりやすいようアップ致します🙇



◉15(水)夜~16(木)はおやすみ頂きます🙏
 
👆️これより先、7月末、8月分のご予約もお気軽にご相談下さい~

◉土曜日の朝枠、8月はまだ残席アリです。








実は、コロナの影響もありいつもお世話になっている精油ショップ様が閉店しました😔



そして、、


そんな大変な中にもかかわらず閉店後、信じられないプレゼントがお店に届きました!!


 

f:id:taiyama1101:20200714110736j:plain


お店で使っていた精油の飾り棚をタイ山で使わせていただけることになりました✨




「是非使って下さい!がんばってください!」


 

感謝以外の言葉がみつかりません。。

なにも変わらないどころか、こうして自分の居場所を確保することにありつけている自分が、とても恵まれていることを肌で実感し続けています。。


同時に、自分が今までなかなか表現できずに暖めてきたモノを出していこう~と思うようになりました。。



一般的に、アロマやマッサージは生活必需品とは言えないものです。


その部分にずっと自信が持てず、表現することをためらってきた自分がいました。


でも、一般的にどうとかではなく、必要な人もいるし、自分にとってはかけがえのないほど自分の一部と化している現実にやっと目を向けることが出来ました。


 
病めるときも、健やかなるときも。。



人生たかが四十数年しか生きていませんが、
アロマはいつも私と共にいてくれました。
 

既に私の一部と化しているアロマについて。。

今後、必要な方に有用性をシェアしていきます(^.^)(-.-)(__)





今から15年前、、
ココロとカラダへの作用と可能性に神秘を感じ、勉強をはじめたアロマセラピー

こじゃれたアーバンチックな印象にも関わらず、勉強を始めてみると化学であり私の苦手な理系であることを知りました😱



課題の膨大さに追い詰められ、途中盲腸で入院する体験もしました。

まったく寝ないで生きられるのは、丸3日で、気絶する感覚もこの時教えられました~笑




香りの成分は、代謝を通して肉体に作用し、嗅覚を通して人の考え方やココロの在り方に影響を与えることが出来ます。

精油を抽出する方法は錬金術を元に産み出されたものなのですが、
まさに錬金術という名にふさわしい、その発案当初は魔法のような代物と考えられていました。
(フランスキンセンスなどは、金と同等の価値で取引されていた時代もありました)

今現代では臨床も重ねられ、身体への作用は様々な形で実証されてもいます。


このようなアロマをうまく日常にとりいれることで、社会生活に色を添えることが出来、自分のベクトルさえ変えていくことが出来る。。


私自身、半生近くアロマとともにあることでそう教えられました😌✨



自分のお店を持つことが出来た今、自分がどうやって助けられ、幸せにしてもらったかをそのままお届けしていきたいです。


また、これから先も皆様とともにアロマを楽しむことで更に深く知っていけたらな、と思っています☺️




今後、リピーターのお客様に限りまして、アロマ相談承ります。

自分の生活に取り入れることにご興味がある方はご予約の際、是非気軽にお声がけ下さい~


使い方。購入の仕方などなど。。

精油は今後当店でも取り扱う方向ですが、お好きなところで購入してください。
ご希望の方には、購入店舗についてやお店の選択アドバイス、購入の際の注意点などもお知らせします☺️(見解はあくまで高山の視点です。)



当店のスタンスとして、、

促販は致しません。
お声がけも致しません。

ご安心下さい✨


興味のある方は自らお声がけ下さい。(^.^)(-.-)(__)




◉定期的にご来店頂いているお客様限定とすることについて~

アロマは日本では雑貨扱いとはなりますが、ヨーロッパでは処方箋が必要な薬理作用が認められた天然100%の成分です。
楽しむには何より安全な使用が大切です。
コンスタントに確認出来る環境にあるお客様にのみ、提供できるご相談サービスと考えています。
なので、お電話でのお問い合わせ、ビジネスのお問い合わせはお受け致しません。  
何卒よろしくお願いいたします🙇



◉タイ山を通してのご購入はオーダー制となります。鮮度を気にしているため、必要なとき出来るだけまとめて仕入れる予定です。
今後スタートの際、お急ぎの方はご相談にて承ります。
通常はお時間がかかりますことをお許しください。





ご自身に合う精油を探したり、日常どんな風に使いたいか~などなど。
ご希望のリピーター様のお手伝いが出来たらと思います。



また、、

自分でやるよりコーディネートされたい!

そんな方には。。



8月中頃より新たに、タイ山によるアロマ個別コーディネートコース、【Aroyama 】をはじめます☆


①Aroyama  170分~210分    15000円
②Aroyamaラグジュアリー240分~270分 18000円

 
◆施術時間にアロマを作る時間は入っていません。
滞在時間は①4時間まで、②5時間~5時間分20くらいとなります。(ご予定の目安にどうぞ)

◆アロマだけでなく、徹底したじっくりほぐしをご希望の方は、通常のスペシャル250分か、上記ラグジュアリーコースをおすすめします。


精油の種類は約40種類。
ラグジュアリーコースでは、上記40種プラス、ローズオットージャスミンネロリ、サンダルウッド、ヘリクリサムなどの希少精油もご利用出来ます。



◉身体が楽になる施術が基本のため、タイ式とのミックスがスタンダードですが、全身アロマベースでタイほぐしちょこっと。。などのアレンジも可能です☺️

◉アロマブレンドはその日の体調や普段の性質を考慮し、その場で一緒にお話しながらお客様だけの個別ブレンドを作ります。
お帰りの際、施術で余ったオイルはお持ち帰り出来ます😄
メインベースのエミューオイルはコリや血行不良に効果的で美肌作用も期待出来ます。プチホームケアでご活用下さい♪(ブレンドは30ミリでお作りしますが、内容で全身アロマご希望の場合は残らないことがあります~その場合はご了承願います🙏)





アロマ話で白熱してしまいましたが、タイ+黒ゴマ熱も同時進行中です😌


通常コースの方は今まで通り、+オイルご希望で高山がエミューオイルブレンド、黒ゴマブレンドを季節やお客様の体調をみて独自アレンジ使い致します✨


梅雨の今、湿気が多く頭痛や首コリ、膝の痛み、ぎっくり腰の気配などが懸念されます。。


皆様体調は大丈夫ですか?

冷たいもののとりすぎ、マスクの影響による水分補給忘れには十分ご注意くださいませ🙇




いつもながらコンパクトなブログが書けない。。

今日も豆腐と山形のだしが美味しい💗笑



それではまた~👋