『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

解毒&ぽかぽか~特製ジンジャーブレンド

高山です!
今日は季節のブレンドオイルをご紹介致します~


 
胃腸の疲れや冷えに対処しようと、夏の終わりから作り出した、当店では結構定番化しているオイル。。

特製ジンジャーブレンドオイル、です( ´∀`)




f:id:taiyama1101:20181109173112j:plain



 
ジンジャーというと、
体を温める作用が有名ですよね。。

実は、精油の採油率は結構少ないので、アロマではそれほど頻繁に使われることはないかもです。

しかし、ジンジャー自体は生薬としてとても歴史が古く、パワフルなその作用からアーユルヴェーダオイルの解毒剤としてはかかせない素材となっています。

ジンジャーは、温めて体の中の流れを活発にするだけでなく、やる気up~神経強壮作用にも優れますので、真冬の冷えや夏場の胃腸不調だけでなく、季節の変わり目のスッキリしない体の免疫賦活剤にも適しています。


疲れやすかったり、だるくてやる気が出なかったり。。
また、呼吸器がやられやすく、むくみや重だるさを感じやすいときにもおすすめです~





冷えはむくみと非常に深く関係しています。。

むくみは、消化器系統、お腹の働きの低下、呼吸器周りの詰まり~お肌の不調、しまいには頭が痛くて目の奥が重い、、そんな症状を引き起こすことも。。

そして。
真面目な方などは、自律神経の乱れも関係してくるため、体の働きは益々滞りやすい状態になり、悪循環が生まれるわけです~



体を動かして、スッキリできれば言うことはありませんが。。
こうなってくると気力も削がれがちなので。


自分の体のことだけ考えてもいられませんし、、

そうなると、ほんとにつらいですよね。。(-_-;)





そんな、
エネルギーにかけた状態の際、、
 
ジンジャーブレンド、おすすめしています。




ジンジャーというと、
心地よいアロマとしてはどうなの??
と思われるかもしれませんが。


当店の特製ジンジャーオイルは、
レモングラスや柑橘系のみならず、カルダモンやフランキンセンス、そして、デトックス系の精油もたくさん含まれ、気づいたら一番手の込んだオイルとなっていました。。笑

そのかいあってか、酸味がありながらも豊潤でいて、なかなかによい香りに仕上がっております~
( ´∀`)

 
経絡アロマフットにはかなりの確率でこちらのブレンドを使用中♪

足からじっくり施術していくのですが、このオイルを使うと皆様、、

『ぽかぽかしてきた~!』

とおっしゃいます。。(^^)


ジンジャーデトックス効果を狙った専用クーポンもあります。
結構人気なので、今月も続行です~





解毒&ぽかぽかアロマで、体の中から元気に✨

よろしければ♪お試しください(^.^)(-.-)(__)