『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

12月&年末年始についてのお知らせ🙆🙇🙇あと、元町への思い。。密かな希望みたいなの書いてみました🌟

こんばんは!

高山です😊🌟

 

大変夜分なのですが💦

主に年末年始についてのお知らせを失礼致します〜

 

今年の年末年始のおやすみは、

12/31(日)〜1/3(水)

となります。

予約状況からそのように決まりました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

また、12月の週末、金土日ご希望の方はお早めのご予約をおすすめ致します。

現在ご来店中の特に土曜金曜ご希望の方は、一応高山の方で念頭に入れながら予約状況みてはおりますが、最終的には先に本予約を頂いた順でのご案内となります。

 

コロナの共存体制、

環境やお仕事の変革、

 

そのような世情もあり、タイ山でもリピーター様のご予約スタンスの変革やご新規様のご来店などいろいろ新しい雰囲気となってきております。

また私自身、今年5月頃から元町にも顔を出したりするようになったこともあり、今後どのような流れになるかは正直未知なるところもございます。

 

こういう話をすると、

お店閉めて元町に戻るんですか?

とよく聞かれたりするんですが。。

 

いまのところその予定はないです。

 

ぶっちゃけ〜

お金の問題もありますし、

元町では自分を全開全力で出して平気な流れにはないですし、

今のさろんタイ山の環境すごく気に入っていますし、

などなど。笑

 

現実問題、元町を主軸にやれる流れは感じていないのが本音です。

ただ、借りてきた猫的気分は消えてきていますし、どこでやろうとも必ず自分とご縁の繋がったお客様との出会いは待っているとも感じているこの頃でもあります〜

 

ジャンさんとのペア施術も個人的にツボっている部分もありますし。。

トールさんともやれたらやってみたい気もするけど。。トールさんはどうかなあ。

私のルーズ病は治らないので。。嫌がられそう〜苦笑

 

ただ、彼はジャンさんみたいに積極的に自分を売り込むのが得意ではないので〜

トールさんについては、良さをお客さんたちにもっと認識してもらい気持ちがすごくありまして。。

元町に行っていると、昔よく考えていたヴィジョンが頭をよぎります。。

 

私自身、皆様もご存知の通り自分で施術をやるのが大好きなんですが。

タイスタッフの売り込みというか、

コミュニケーション補助的なことをやるのが大好きでもあります。

 

タイ人の施術を受けたことがある方ならご理解いただけるのではないかな?と思うのですが。

タイスタッフは施術に入ってしまえばあまり問題ってないのですが、

施術前にちょっと確認したいことや、終わってからの身体について聞きたいことがあったりする時や次の予約についてなど〜

また、一度タイスタッフで合わないな、と感じてしまうと、タイ人の施術自体に苦手意識が出てしまったり〜など。

 

マッサージに言葉はいらない〜

それも確かにあるとは思いますが。。

 

そこにちょっとしたフォローがあれば尚いいな、と感じるときってないですか??😊

 

私はそれがしたくて。

そして、自分はそれをするのが得意だな〜とずっと思っていて。。

 

いずれ自分のお店を持ちたい気持ちがあった頃から、

自分のお店をやりながらにしてタイ人メインのお店のフォローアップができたらなあ〜

じつはそんな思いがありました。

 

このスタッフはこういうお客さんが得意だろうな、とか、

このお客様はあのスタッフと相性良さそうだなーとか。

 

昔元町で働いていたときからその辺が不思議とわかるので。。

 

特技といえるのかなんなのかは不明なんですが。

もしそれが役に立てば、

両面ハッピー?というか

Win-Win?というやつだよね?✨

と思ってました。

 

人と人の間に相互性がないこと。。

わたしの教訓めいたそんなある意味悲観的観念からみたとき、、

Win-Winの関係性は私にとって目指すべき目的地みたいな印象があり、すごく満たされるものを感じるんです〜

 

なので、、

私の願望ってそのあたりにあるんだろうなぁ〜と。

漠然と思いながら生きています。

 

トールさんとジャンさんは個性的でタイプも違うので。

あの二人がいる元町はわたしにとって貴重だよね、とこころから思ってます。

トールさんは今、日曜日しかいないんですけどね。。苦笑

ジャンさんも年齢考えるといつまで一緒に働く機会が得られるかな?とか〜

 

私も人としていっちゃってるというか。。

本来、できる限り洞窟の中でこっそり生きていたいタイプですし。

あまり他人となにかを一緒にやったりしたいとかないんですけれど。。

タイスタッフの存在は、私が必死でがむしゃらで見苦しかった頃、すごく支えになってくれたところもあり、ある意味人に対する概念を塗り替えてくれた人たちなので。。

 

めずらしくというか、

想い入れがある人たちなので。

平たく言えば、幸せになってほしいし恩返ししたい〜

私が最も苦手とするそういう意識があったりします。

 

なにがいいたいのやら。。という話になってきてますが。

 

とりあえず、今更ながらの元町帰還にはこんなキモチが入り混じっている次第なんです〜

 

なんで今更?とか、

どうして?!など、

 

正直皆様によくいわれるんですけれど。

 

助けたい?気がする〜とか頼まれたから、とか。

なんとなくで表面的にそんなこといっていましたけれど。。

 

要はわたしの執着ですよね。

 

誰かに幸せになってほしい〜って、

聞こえはいいけれど、誰しも何事にしろ、

 

やる気あるときないとき〜

うまくいくとき行かないとき〜

 

それぞれの道があって自由だし、

ほんとは良いも悪いもないですよね。

 

なので、

いまはただ、また吉野さんやジャンさんトールさんと関われて幸せなわたしが存在できてる〜

これに尽きる思いです。

といいたいところなんですが。

 

本音の本音は〜

一人でも多くの方に深呼吸できる居場所へのご案内や、癒しや回復への繋ぎ渡し〜お手伝いがしたいのだ〜!

ということにあったりします。

 

だからこそ、いまさろんタイ山をやってるわけなんですが、

やっぱり人の数だけ求めるものがあるわけで。。

そうなると、自分色だけでは足りないわけなんですよね〜

 

だからタイのスタッフの力も借りて〜

望んでくださるお客様の力もお借りして〜

 

もう少しスケール大きくやれたらなあ、とおもってたりします。

 

先のことは未知です。。

元町とて、今後新しいご縁あるスタッフが増える可能性もありますし〜

 

なのでわたしも、

とりあえずは閃きを大切にし、

自分のやりたいことをやっていきたいと思います😁👍👍

その先の道が、形はわかりませんがそうした理想の具現に繋がっていくんじゃないかな、とおもうので😊🌟

 

そんなわけで。。

まずは自分を広げることからやってみてる次第です〜

 

 

 

年末年始のやすみの知らせが

思わぬ誓い?夢語り?のブログになりました。笑   

 

 

話を戻しますが、、

12月というか、10月以降〜ご予約はとりあえず金曜土曜はお早めに。。(キャンセル出ることもございますので。ご相談だけでも頂けると私の方からプッシュも出来ますので〜ただし、ご自身のご予定の付く範囲内でご検討ください🙏🙏❣️🙇)

週末ですと、日曜日なら毎月平均2名様枠くらい空きが出ていることもありますので、おすすめです!

こちらもご相談頂けるとスムーズです。

 

月曜日は元町、さろんタイ山どちらも受付可能ですが、さろんタイ山の朝枠が埋った時点で元町の方は締切させて頂く場合が多いです。

なので、元町ご希望の方はお早めに。。

私のショートメールまたはGメール

taiyama1101@gmail.com

09012565798

 

または、吉野さんの方へご連絡(元町のお店は電話ほぼ出ませんので、hotpepperのイエローベルのブログの何処かに吉野さんの携帯書いてあるのでそちらご利用ください)、

またはネットからご予約ください。

その際、備考欄に高山希望、ご記載ください。

 

それからあともう一つ。。

「元町でロングメニューはやれますか?」

これをよく聞かれるんですが、

 

やろうと思えばやれます。

が、お値段が変わりますのでご注意ください。 

 

場所代から歩合の兼ね合い〜消費税の兼ね合い〜はたまたオイル代を頂かねばならない関係から、

 

疲労困憊250+ 23000円

Empress     33000円

 

だいたいこちらとなりそうです。

 

190分はタイ山の特別メニューであり、リピーター様へのサービスメニューのため元町ではご利用不可としております。

何卒ご了承ください🙏 

 

今後、元町のメニューについては高山個人の枠内において整理整頓させていただきたいかな、ともおもっています。 

正直、高山的にピンとこないメニューもあるので。。

ジャンさん、トールさんも、各自得意メニューとかありますし。

メニューって、スタッフによって違くていいと思うんですよねぇ〜

みなさまはどう思いますか?🤔

 

自由人キョウコ発動〜🚀💨

 

 

それはさておき。。

吉野さんに最終確認とってからとはなりますが、もし上記👆ロングメニューご希望の方がいらっしゃればご相談ください。

 

 

 

また深夜になってしまった。。

 

たまに吉野さんに、

なんでお起きてんの?笑

っていわれるんですけど。。😂

 

思い立つと極端な行動に出るところがありまして〜

きっと木星双子座21度のせいです。。

 

 

皆様は出来れば真似しないでくさいね。

夜更かしは老けますよ〜

 

ただし!

悪いことも意志と覚悟の上で、責任を持ってするならば自由なのです✨

優先順位は必ずしも正しさの上にはないのです〜

 

 

だから人生は面白い!!

そんなふうに思ってます🤭😁

 

 

明日はおやすみなので🎵

大和さんのギター聞きながらレンコン蒸して唐揚げ食べて、

そしてU-NEXTではじめの一歩見ながら秋のアロマブレンド研究だ〜!✊✨

 

近頃、鷹村守LOVEなキョウコです🧡

 

それではまた〜!🙆🙇🙇

 

 

 

さろをタイ山

高山恭子