『タイ山 』~ひとりごとブログ~

「さろんタイ山」の空き状況やお知らせなどをお伝えして参ります。

今年も一年、ありがとうございました。

高山です。
 
年の瀬ギリギリに失礼致します~(^.^)(-.-)(__)



今日の帰り道。。
京浜東北さんで人身事故が起き、京急さんのお世話になりました~

京急さんの特快は、
新幹線みたいで乗るたびウキウキ♪(私だけ?笑)

思わずそのままどこかに出掛けたくなりました♪(^.^)





京急といえば、、
阪東橋で間借りしていた頃のことを思い出します~


  
あの頃はワクワクももちろんありましたが、
純粋に孤独でした。。


今だから言える気がします。笑

みきちゃんには、本当に感謝です~




人に頼るのが苦手な私は、
よく相手の方に不快な思いをさせてきました。。
 

自分でどうにかしようとするうち、
いつの間にか自分一人で夢中になってしまい。
周りがまったくみえなくなってしまうのです~


周りとの協調よりも、、『どう向上させていくか』
それで頭がいっぱいでした。。



なので、
特にお仕事で人と関わると、目上の方や先輩方とはちっともうまくいきません~


( ̄▽ ̄;)


 
ちょっと考えれば、当たり前なんですが。



しかも、、
それをあまり悪いとも思っていないふしがあります。。


。。。( ̄▽ ̄;)






でも、この一年。

身近にみきちゃんをみていて、少し考えが変わってきました。


みきちゃんのことを妬んで、ずるいとか、わがままとか言う人がいるんですが~



みきちゃんは、
おせっかいで色々先走りすぎる私のことを、
自分に必要な人だ、とシンプルに喜んでくれます~



私からみていると、人の力に頼ることもできるし、嫌なことは我慢しないできちんといってくれるし。。

相手にちゃんと居場所を提供できる、親切な人なんですよねー



彼女と身近に関わるようになり。

人と何かを共有すること、について、本当の有意義さを知ったように思います。。



相手をおいてけぼりにしないこと。
遠慮と配慮をはきちがえないこと。



 

f:id:taiyama1101:20181231234634j:plain


いままではうまくできなかったけれど。。


来年からは、もっと人と共有できることを楽しめそうな気がします~(^^)



みきちゃん、ありがとうー!!



がむしゃらにやるのも楽しいけれど。。

一呼吸おいて、、
たまには(笑?)周りをみることも忘れずに。。♪

 


f:id:taiyama1101:20190101073003j:plain



今年も一年、本当にありがとうございました!!


今後も皆様に喜んでいただけるよう、探求して参ります~

ふつつかものですが。。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします~


よいお年を(^.^)(-.-)(__)